とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ10件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

体に優しいのに、とっても美味しいお菓子


by 杏子 さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
タイトルの通り、体に優しいのに、とても美味しく満足感のあるギフトセットです。
素材へのこだわり、お菓子の見た目・味、包装・・・あらゆる部分からイルポンテさんの優しさを感じました。

・とっておきのガレットプレーン
私は普段、着色料や保存料は気にしますが、砂糖へのこだわりは無く、バターなどの動物性油脂を避けることもありません。また、初めてガレット・ブルトンヌを食べたのは、別のショップ(バター使用)で、その美味しさに感動したことがあります。
そのため、イルポンテさんの商品を食べる前は、「こめ油のお菓子って美味しいの?体に優しくても、美味しくないとなあ・・・」と、正直なところ、大きな期待をしていませんでした。
しかし、そんな私の価値観が変わるほどの美味しさにびっくり!!ここまで素材に気を遣っているのに、こんなに美味しいなんて、最高です。
過去にオリーブオイルや白ごま油を使用したお菓子は食べたことがありますが、バターの風味には劣ると感じていました。
でも、イルポンテさんのガレットは違います。こだわりぬいた素材のおかげか、職人さんの腕なのか、すごいです。
バターや砂糖たっぷりの罪深い味=美味しい、ではないんですね。(とはいえバターの重量感も風味も好きですが・・・。)そういったお菓子を食べ慣れている人にとっても、十分満足感があると思います。

・さくカリほろなくるみ
くるみのザクザク感がアクセントになり、美味しかったです。
欲を言うと、もっとくるみがたくさん入っていると嬉しいかなと思いました。
(厚焼きとはいえ、薄いお菓子なので難しいとは思いますが・・・。)

・優しい美味しさメープル
口につけた瞬間、ほんのり甘いメープルの香りを感じました。
香料不使用だからか、よくあるメープル風味のお菓子よりは、香りが控えめです。

・プチごま黒糖添え
ごまも黒糖も、それぞれの味をしっかりと感じました。
とはいえ主張は強すぎず、あっさりといただけます。
ちょっぴり変わり種のフレーバーが入っているのは、面白く、素敵だと思いました。

・オーガニックチョコレート
チョコチップみたいなチョコレートが入っています!
プレーン以外ではこれが一番好きです!美味しい!
主人は、チョコ密度がまちまちで、チョコの少ないところは寂しいと言っていました。

・ショコラ味わうショコラ
オーガニックチョコレートの「チョコ感」に対し、こちらは「ココア」を感じます。
このままでも十分美味しいのですが、アーモンドが入っていても美味しそうだと思いました。

プレーン以外の味については、全体的にもう少しフレーバーがついててもいいかな?と思いました。
これは香料の入ったお菓子に慣れているせいで、そう感じてしまうのでしょうね。

・クジュールラスク・プレミアム(特選パルミジャーノ・レッジャーノ)
サクサク食感、チーズ感たっぷりのチーズクッキーです。
私は紅茶でいただきましたが、お酒が好きな人は特に好きな味だろうなと思いました。

また、イルポンテさんの心遣いにホッとしました。
例えば・・・
・段ボールに天地無用シール、配達員さんへのメッセージ
・割れ防止の緩衝材(商品の割れや歪みもなく、綺麗な状態で届きました)
・箱を留めるシールの先を剥がしやすいように折っている
・原材料表示が細かく、わかりやすい(ほぼ全て産地まで記載されています)
・商品写真付きのパンフレットがついていて、わかりやすい

個人的に、商品写真付きの小さなパンフレットはとても嬉しいです。
ネットで調べることもできますが、紙のほうが好きなので・・・。
商品説明の他、素材へのこだわりなどもありました。

小さいお子さんのいる友人へ贈りたいギフトセットだと思いました。

気になった点
特にありませんが、強いて言えば、包装はもう少し簡素でも大丈夫だと思いました。

ショップさんからのひとこと
杏子様この度は当店のお菓子を美味しく召し上がって頂き、また丁寧なコメントもありがとうございます。
お菓子も食のひとつと思い、せっかく召し上がって頂けるのなら美味しいことを大切に体にとってもプラスとなるようなものを目指しています。その中で試作を繰り返し表に出ているのはほんの僅かですが杏子様のように美味しく召し上がって頂けますととても嬉しく励みになります。
また貴重なご意見もありがとうございます。
一緒に召し上がって頂きましたご主人様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
まだまだ小さなお店イルポンテではございますが、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2019年03月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す