ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ77件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちっ、むにゅ、プルンの食感が楽しい!


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大好きな甘泉堂さん。甘泉堂さんのスイーツは、ちょっと他では探せないような斬新なアイデアのスイーツが沢山あります。今回のわらびもちもしかり。「ふるふるミルクわらびもち」という名前からもう既に美味しそう(笑)和菓子のイメージのわらびもちが、洋菓子に変身!?お届の日を楽しみに待っていました。

冷凍便で届きます。早く食べたいのをじっと我慢してそのまま冷蔵庫へ。自然解凍するのを待ちました。

甘泉堂さんはパッケージが美しいのも嬉しいです。今回のわらびもちも美しい化粧箱に入っています。さらにその箱を透明なフィルムで包んでありました。万が一濡れたとしても箱が濡れることがありません。贈答品にする際はその点も安心ですね。

箱を開けると、コーヒー色、オレンジ色、いちごのピンク色がとてもカラフルです。美しく並んでいて、思わず「わー!」っと感激の声を上げてしまいました。

わらびもちはもっちもちのプルンプルン。独特のむにゅっとした歯ごたえがクセになります。めっちゃ美味しいー!本わらび粉を使っていなければ出せないこの食感。見た目にはゼリー?牛乳寒天?と思ってしまいそうなカラフルさですが、食べてみるとこの本格派。さすがです。


<カフェオレ味>

これがわらびもち?と思ってしまいそうなコーヒー色。食べてみるとちゃんとわらびもちです。見た目とのギャップが一番あります(笑)このわらびもち、飲み物のカフェオレの味を完全に再現しているのが素晴らしい。まろやかでミルク感溢れるカフェオレ味。甘さは控え目です。かかっているミルクがさらにカフェオレらしさを再現していてとても美味しいです。


<マンゴー味>

私は間違いなくこれが一番好きです。わらびもちはマンゴーピューレが練りこまれていてるのですが、マンゴーそのものを食べているかのよう。フルーツ感満載です。かかっているソースがこれまた絶品。マンゴーとパッションフルーツのソースで、甘さと酸味のバランスが抜群に美味しいです。このソースを瓶詰にしてコンフェチュールとして販売してほしいと思いました。とても爽やかで夏にぴったりなスイーツです。

<いちごミルク味>

牛乳・練乳で練り上げられているわらびもちはミルク感に溢れていてめっちゃ美味しい!もちもちむにゅとした食感は、子供から大人までみんな好きな味なのではないでしょうか。ミルク味のわらびもちといちごソースの組み合わせは相性抜群。味も見た目も女子力高し!わらびもちの白といちごソースのピンクが可愛らしく、インスタ映えという点においてもナンバーワンです。


冷凍してあって解凍していただくにも関わらず、こんなにもちもちしているなんて感激です。どのような製法でつくられているのか。職人の方の研究の賜物ですね。
黒蜜やきな粉をかけた和菓子というわらび餅の概念を覆してくれる新感覚のわらびもちでした。

包装も美しいし見た目にも鮮やかで、贈り物には最適です。ベストお取り寄せ大賞和菓子部門銀賞受賞商品に選ばれるのもうなずける力作だと思いました。

気になった点
カフェオレ味に関しては、ミルクは食べる際に自分でかけたいなと思いました。別添えの方がいいかな~。いちごのソースは、果肉があればもっと美味しいかも。

ショップさんからのひとこと
モニター審査に参加していただき、星5までいただきありがとうございます。
また、商品をわかりやすく口コミいただいたことに感謝しています。ご指摘いただいたコーヒーフレッシュに関してですが、別添えで同梱となりますと冷凍配送ですので、ミルクが固化してしまいかけることができなくなるため、事前に商品にかけさせていただいています。ご了承ください。

更新日:2019年04月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す