オリーブ牛特選肩スライス 400グラム
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

口コミ25件
(4.5)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりぬかれた美味しいお肉


by よここ さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍されたオリーブ牛が、丁寧に梱包されて届きました。中を開けてみると、パンフレットと美味しい解凍の仕方などが書かれた紙も添えられていました。
トレイに綺麗に並べられたオリーブ牛。綺麗なさしが入った見るからに美味しそうなお肉が、食欲を掻き立てました。隅には、立派な牛脂も添えられていました。トレイごと真空パックに入っており、場所を取らずに冷凍庫に入れられるのも魅力の一つだと思いました。
すき焼きが1番美味しい食べ方だと書いてあったので、自宅ですき焼きをすることにしました!
お肉の解凍は9〜12時間かけてゆっくりすることがポイントのようでした。しかも、冷蔵庫の開け閉めが少ない夜間がおすすめという細かい説明もありがたかったです。
前日の夜寝る前に冷凍庫から冷蔵に移し、翌日のお昼にいただきました。

いざ真空パックを開けてみると、大きなオリーブ牛が3枚入っていました。これが本当に大きくて全て開くとまな板の半分以上!これを勿体無いと思いながらも食べやすい大きさに切りました。
すき焼きとして煮る前にまずは、お肉を少しだけ焼いて、少量の割り下を加え、赤みが残る程度に軽く焼いてたまごにくぐらせていただきました。
んーーーーー!!!うなるほど美味しい!!こんなに美味しいすき焼きは初めて食べました。見事なさしが入っているにもかかわらず、脂っこくなくくどくなく、脂の甘みがとてもいい!!4歳になる息子も、喜んで食べていました!噛み切らずとも食べられるほどに柔らかいので、お肉の食感や硬さが苦手なお子様もこれなら美味しくいただけると思います。
豆腐やネギ、白滝などの好みの具材を入れて、家族4人でいただくのにちょうどよい量でした。
お肉やさんで買う高級なお肉の更に上をいく、とても美味しいお肉でした。誕生日や記念日などの特別な日の食卓に、お祝いのお返しに、プレゼントにもってこいの一品だと思いました。

更新日:2019年05月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す