マカロン詰合せ(12個入)
DALLOYAU(ダロワイヨ)

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

宝石のように美しいフランスの伝統菓子!!


by えりたん さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ダロワイヨさんのマカロン詰め合わせ12個セットが、クール宅急便で指定の日時に届きました。
「マカロンなのに、クール宅急便?」と思いましたが、冬場は常温で夏場はクール便で発送されているようです。生菓子ではありませんが、暑い季節はクール便で発送してくださるのは嬉しいですね。

宅急便の段ボール箱を開けると、薄紙に包まれた化粧箱が入っており、ダロワイヨさんのマークが印刷された化粧箱が赤いリボンで斜めがけされていて、とても上品で、ダロワイヨさんのこだわりを感じます。

リボンを外して箱を開けると、6種類、6色のマカロンが12個綺麗に並んでいます。「美しい!!」と思わず声が出ます。
箱の中の仕切りは固定されており、箱の蓋もずれないデザインで、丁寧さを感じます。
私は、お菓子は目でも楽しめるものを選ぶようにしています。調理したり、手を加えずそのままいただくからです。

ダロワイヨさんのお菓子は、どれも本当に美味しく、お店でいただくこともありますが、手土産に選ぶお菓子の中では、マカロンはとても喜ばれます。

常温でも美味しくいただけるマカロンですが、クール便で届いてすぐに冷たいままいただき、残りは箱に入ったまま冷蔵庫に保存しました。

さっそくお茶と共にいただきました。
個包装の袋からマカロンを取り出すと、どれも綺麗でカラフルで、色味はマットですが、上品なツヤがあります。
食べる前にマカロンをつまんで眺めると、フランスの王朝時代から現代に続くマカロンの歴史とエレガントさを感じます。職人さんたちの努力により現在も愛されるお菓子なんだなぁ〜と。

6種類のマカロンのお味の感想は、
シトロン、レモンの味
一口目がサクッとした歯ごたえで、次にしっとりしたケーキ、最後になめらかなクリームがお口に広がり、噛まなくても、ホロホロっとお口の中でくずれて幸せな気持ちになります。特に最初のサクッが職人技を感じます。
シトロンのお味は、爽やかなレモンの軽い酸味で、甘いお菓子が苦手な方も美味しくいただけると思います。これからの季節にもいいですね。

テ ヴェール、宇治抹茶
表面の薄い緑色とケーキの鮮やかな緑色とクリームの濃い緑色のコントラストが素晴らしいです。
他のマカロンも綺麗で、切り口の写真をアップしたかったのですが、ホロホロっとくずれてしまい、残念です。抹茶の香りが高く、表面の部分にも抹茶が練りこまれていて、抹茶のほのかな苦味が甘すぎないマカロンに仕上がっています。

ヴァニーユ、バニラ
なめらかなバニラビーンズが入ったクリームが美味しく、バニラの香りが豊かです。他のマカロンと比べると色的には、おとなしめですが、優しいお味で気に入りました。

ショコラ
深い香りとチョコレートとアーモンドのお味が楽しめました。しっかりカカオのお味がしますが、しつこくないです。飲み物はブラックが合いそうです。

キャラメルブールサレ、塩バターキャラメル
ミルクキャラメルのような色をしたマカロンです。バターキャラメル味のクリームに塩味を感じます。マカロンでは、新しいフレーバーでしょうか。他のマカロンもそうですが、それぞれのフレーバーのお味がしっかりわかります。

フランボワーズ
鮮やか赤い色のマカロンです。
クリームの中に、フランボワーズの果肉が入っており、お口の中でプチプチします。クリームの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさがとても良いバランスです。

ダロワイヨさんのマカロンは、本当に綺麗で、どのマカロンもとても美味しいです。
いただくと、良い材料で作られているのがよくわかります。甘すぎないのですが、1個で満足できるお菓子です。
常温で保存でき、1週間の日持ちがするので、ホームパーティーや女子会でお出ししたら、喜ばれると思いました。また、持ち運びやすいので、手土産や結婚、出産のお祝いの返礼品にも最適かと思います。
おススメですよ。

気になった点
届いた時に、マカロンの外側の一部が欠けているのが2つほどありました。デリケートなお菓子ですし、箱も仕切りもしっかりしているので、多少は仕方ないのでしょうか。

更新日:2019年05月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す