マカロン詰合せ(12個入)
DALLOYAU(ダロワイヨ)

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一粒で満足感のあるマカロン


by かえる3 さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
マカロンは、なかなか買ってまで食べないけどもらうのは嬉しい!という方は多いのではないでしょうか。
こちらのマカロンは一粒がしっかりしていて、外はサクッと中はしっとり、見た目も美しくとても満足感がありました。詳細は以下にレポートしますが、3000円程度で満足度の高い洋菓子の贈り物を考えておられる方にピッタリだと思います。

【第一印象】
クール便で届いた段ボールを開けると、赤いリボンが掛かったラグジュアリーな箱が。この箱、上箱と下箱の間から内箱の金色が見える造りになっていて、ものすごい高級感を醸し出しています。

【中身の印象】
フタを開けると鮮やかなマカロンが並んでいました。とっても綺麗!可愛い!インスタ載せたくなるやつ!…と、たくさん褒めたくなります。
そのうえ小包装です。賞味期限は到着から7日間ありゆっくり頂くことができますので、突然の贈り物でも先方への負担になることは少ないのではと思いました。

【食べるタイミング例】
お洒落なティータイム…をしたかったのですが、私は0歳児の育児中なので子が落ち着いた合間に一個ずつ頂きました。このとき最初の一個でかなりの満足感があって驚きました。

【食べてみて】
まず、一粒が大きくて嬉しい!そして、外側サクッ&内側しっとりで食感が良かったので、一個一個がしっかりしていると感じました。また、色合いが鮮やかで可愛く、選ぶ楽しみがあってわくわくしました。
内側のガナッシュは、あまおうにはイチゴのつぶつぶ、シトロンにはレモンの酸味、キャラメル ブール サレには甘さを引き立てるカラメル、テ ヴェールには抹茶餡のような膨よかさを感じました。ショコラとヴァニーユは王道と言える濃厚な香りで、本当にとろける味わいでした。どれも洋菓子を好む人には喜ばれると思います。

気になった点
自宅用には贅沢すぎるかな…!と思い、ポイントは低めにしましたが、贅沢を惜しまない特別な日には選んで頂きたいなと思っています。また、マカロンを並べて真上から撮ると、大きさの違いがあります。一つ一つ手作りならではの違いなので気にならない方が多数だとは思いますが、綺麗に並べて撮りたい!みたいな方もいるかなと思ったため書いておきます。

更新日:2019年06月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す