A5ランク黒毛和牛〈内もも肉〉のローストビーフ
Noix de Coco(ノワドココ)

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤身の旨味とほどよい脂のバランスが最高!


by 杏子 さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
赤身の旨味とほどよい脂のバランスが絶妙で、今までのローストビーフに対するイメージが大きく変わりました!

市販のローストビーフはパサパサ感を感じることもありますが、こちらのローストビーフはとてもしっとり。
それでいて脂っぽさはなく、食べると口の中でお肉の旨味が広がります。

また、ローストビーフは冷やして食べるイメージがあったのですが、それは間違いだったと思い知りました。
説明書通りに湯煎してお肉を温め、熱々の炊きたてご飯を包むようにいただくと…すごく美味しい!!
本当に、ご飯によく合います。感動です。

ソースは「熟成ローストビーフソース」と「玉葱わさびソース」の2種類です。

熟成ローストビーフソースは醤油の旨味がとても美味しく、確かにご飯にぴったりです。
玉葱わさびソースは、わさびがよくきいていて、さっぱり・大人の味でした。

せっかくなので焼き立てのセミハードパンでカスクート(サンドイッチ)のアレンジもしてみました。

ご飯に合うローストビーフですが、パンにも合います!
水にさらした新玉ねぎと熟成ローストビーフソースの相性も抜群で、お肉だけでなくお野菜にも合うソースなのだと感じました。

残ったソースは豚肉や鶏肉にかけても美味しい、とのことでしたので、明日以降またアレンジしてみようと思っています。


【味・美味しさ】 ★5
文句なしの★5です。
大阪のレストランでは、レストランではこの美味しさをお手頃な価格で(しかも野菜食べ放題!)楽しめるとのことですので、ぜひ店舗にも伺いたいと思いました。
3種類の部位の食べ比べランチをいただきたいです。

【パッケージ・包装・お届け状態】 ★2
気になった点として後述しますが、少々不安を感じました。

【コストパフォーマンス】 ★5
330gと聞くとそんなに多くないように感じますが、満足度がとても高いです。

発送についての不安がありましたので、ギフト(自宅用)利用および総合評価を低くさせていただきました。それ以外は何も文句がありません。
本当に美味しかったですし、他の人にもおすすめしたいと思いました。

気になった点
発送について、2点あります。
住所の記載に不備がありました。番地までしか記載されておらず、マンション名・部屋番号が抜けていたため、配達員さんが郵便ポストで確認し、不安な思いで届けてくださいました。
梱包があまく、最寄りの配送センターに到着した時点で外装を留めるテープが取れていたそうです。配送センターで梱包し直して配達していただきましたが、中身の確認のため、受け取ったその場で中身を確認するよう言われ、その通りにいたしました。
結果、予定していた時間内に到着し、中身にも問題はありませんでしたが、到着時点で不安な気持ちになってしまいました。今まで他店で商品を購入したり、モニター審査をさせていただいたりしたことはありましたが、こういったことは初めてでした。

ショップさんからのひとこと
杏子様 貴重なご意見ありがとうございました。お店にも足を運んでいただけるとのことですが、是非、お声をかけてくださいませ、私、シェフの清水と申しますが、ご要望などがある時に直接お聞きするために、なるべく電話対応もするようにしておりますので、何なりとお申し付けください。不備のあった点、ご指摘ありがとうございます。梱包には細心の注意を払っているつもりですが、社内ミーティングをして、原因を突き止めて今後このようなことのないようにします。本当にありがとうございます。尚且つ、このようなことがあったにもかかわらず、高評価を下さり感謝いたします。

更新日:2019年06月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Noix de Coco(ノワドココ) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す