A5ランク黒毛和牛〈内もも肉〉のローストビーフ
Noix de Coco(ノワドココ)

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

黒毛和牛は別物


by mocha さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
★開封
到着後早速開封、ワクワク感が止まらない。専用ソース2袋と共に、黒毛和牛の塊がズッシリと・・・
★調理
調理は、家族で食すためにHPのお勧めのご飯のお供と決定。
ご飯にまくため薄めにスライスしたくてあえて冷たいままカット、適度なサシが和牛独特で美しい。お気に入りのお皿に盛り付けて完成。
同梱のソースを小皿に入れて、我が家流ワインバター醤油(隠し味に少量のニンニク)も追加。計3種類のソースです。
★実食
まずは熟成ローストビーフソースでアツアツご飯。口に入れた途端にタレの旨味が広がり直ぐに和牛独特ほのかに甘い肉の旨味と香りが口いっぱいに広がります。とても柔らかくご飯との相性は抜群、とろける様に口の中で消えてゆきます。
次に玉葱わさびソースで頂きます。味はちょっと濃いめの味でしたが、玉ねぎの甘みとわさびの香りが絶妙でお肉によく合います。私は和牛の脂が好みですが、脂の味が苦手な方は、わさびが味をさっぱりとさせて、こちらの方が美味しくいただけるのではないでしょうか。
最後に我が家のタレ、バターとワインの香りが、お肉の旨味とナイスマッチング。ワインとの相性も良いことを実感しました。
★反省点
A5和牛をなめていました。柔らかさととろけ具合は、半端なくアツアツご飯の上では直ぐに消えてゆきます。少し厚めに切ってもお肉の旨味を味合うには良かったなと・・・
★総評その他
今回は家族の食事としていただきましたが、これほどの旨さは、パーティやワインのつまみとして、見た目、味ともに最高です。ギフトとしても間違いなく喜ばれるものでしょう。
蛇足ですが、カットの失敗分や端っこの切り落としを、我が家ではお茶漬けにします。カツだし汁と少量の塩、わさび、薄口醤油、三つ葉等で彩ります。今回も皆に大好評、是非お試しください。

気になった点
素人には、パストラミの様に肉の表面にまぶしてある大量の香辛料をどこまで落としていいのか難しく、ちょっと迷うところです。

ショップさんからのひとこと
mocha様 ご意見とアドバイスありがとうございます。他の方にもご指摘いただいた黒コショウは、冊子のリニュ-アルの際には記載さしていただきます。黒コショウを効かせるのは、肉とのバランスと甘めの熟成ロ-ストビ―フのアクセントとわさびとの意外な相性の良さからですが、お子様や苦手な方へはこちらの独りよがりだと分かりました。モニター審査にお願いして本当に良かったです。冊子だけでなくHPにも盛り方例を載せます。バターワインソ-ス・・・美味しそうですね、食べてみたいですね。

更新日:2019年06月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Noix de Coco(ノワドココ) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す