アイスキャンディー スイーツ&フルーツ 10本セット
shirokane sweets

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アイスとはなにか、を考えさせられる


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.2)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.3)
見た目
(3.1)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(2.6)

ここがおすすめ
10種類のフレーバーが詰まったボックス。
銀色のパッケージには、各フレーバーの写真が貼られていて、どれも想像を掻き立てます。アイスというより、ケーキやデザートを連想させるので、食べる前からわくわく。

ピーチ&レモン、ラムレーズン&りんご、ダブルベリー、マンゴーオレンジ、ブルーベリーレアチーズ、ガトーショコラフランボワーズ、苺のミルフィーユ、フルーツヨーグルト、フルーツバニラ、抹茶黒豆の10種類。

フルーツヨーグルト
マンゴー、キウイ、パイナップルがそのまま入っている贅沢なフルーツアイス!ヨーグルトアイスはかなりさっぱりしていて、酸味も感じられます。とても優しいアイスバーで濃厚系なアイスが苦手なひとにおすすめです。

フルーツバニラ
キウイ、マンゴー、オレンジがバニラの中に!ヨーグルトと似ているかな、と思いましたが、全く違う楽しみ方ができました。バニラは優しめですが、オレンジの皮が使われていたりと、本格的なフルーツも味わえます。

ガトーショコラフランボワーズ
チョコレートアイスも濃厚なのに、さらにケーキまで入っている贅沢な一品。フランボワーズソースはもはやチョコレートケーキの定番ですが、同じように酸味をプラスしてくれていて、まさにケーキを食べているような感覚。ネーミングからも間違いのない、チョコレート好きをはじめ、万人ウケするであろうフレーバーです。

抹茶黒豆
抹茶アイスの中に黒豆が。抹茶は後味がすっきりとした、もったりしていない抹茶です。黒豆はしっとりしていて、食べ応えも十分。シリーズの中に、和風なフレーバーも入っているのが良いと思いました。

ピーチ&レモン
桃色のアイスバーに、桃の果肉が!
ピーチ味が強いかと思いきや、レモンの風味もしっかり後からついてきます。爽やかなレモン感が桃の甘みと相まって、なんとも言えないふんわり&さっぱりなフレーバー。
桃の香料、みたいな甘さではないのが素晴らしいです。

ブルーベリーレアチーズ
目に飛び込んでくるクッキーにテンションがあがります。チーズはまろやか、さっぱり系で、ブルーベリーのソースも濃い!クッキーはしっとりほろっと、アイスに入っているものとしてはかなりレベルが高い!ブルーベリーとともに、甘くないのがまた良いです。
個人的にはチーズアイスがもっと濃厚でもいいな、と思いました!

ダブルベリー
イチゴとクランベリー。イチゴの果肉の存在感があり、高級感溢れています。クランベリーの酸味もしっかり感じられ、これはなかなか市販のアイスでは出せないものだと改めて思わせられました。ジェラート店でベリー系が好きな人に食べてもらいたいです。

マンゴーオレンジ
開けた瞬間、オレンジスライスに感激します!マンゴーも本格的で香りが良く、オレンジはジューシー&甘酸っぱい!
夏らしいアイスは見ているだけで元気も出ます。オレンジのアイスって実はなかなかないし、あっても箱入りのフルーツバーみたいなのが多いので、本格的な味が新鮮でした。

ラムレーズン&りんご
なんという組み合わせのアイデア!これはジェラート店でもなかなか出会ったことがないフレーバーです。ラムレーズンの芳醇な香りと風味に、りんごの食感がとても合う。これぞ、デザートを食べたような満足度。
バランスも素晴らしく、りんごもラムレーズンも互いに引き立てあっています。

イチゴのミルフィーユ
またまたケーキのような一品。さすがにパイはアイスの中に入っているのでサックサクではありませんでしたが、味はまさにミルフィーユ。アイスがババロアなこともあり、その珍しさにも脱帽です。甘さとクリーミーさは控えめな印象です。


どのフレーバーもあるようでない組み合わせや味で、見た目も高級で、楽しませてくれるものでした。近年、アイスは市販のものでもレベルがかなり上がっていますが、お取り寄せする価値のある上品さでした。ただ単に「甘い」や「美味しい」という感想が残るだけではなく、素材にこだわっていることが感じられ、再現度は高くとも、香料や作られたフレーバーに慣れていたことを思い知らせれ、アイスとはなにか、を考えさせられました。

気になった点
パッケージの銀紙のにおいが少し気になりました。アイスはまったく問題ありませんが、ちょっと不思議な、個人的には苦手なにおいがしました。商品写真ほど、綺麗にフルーツが見えないものもありました。

更新日:2019年06月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す