炭火焼+1セット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ10件
(4.4)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚な鶏肉の味


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「炭火焼」「炭火焼レア」「チキン南蛮」のセットが届きました。
誰にでも渡しやすい包み紙の梱包に、おしゃれな箱と袋で家庭だけでなく贈答品にも使いやすいです。

炭火焼レアはフライパンを使いますがそれ以外はレンジの温めで終わりますので、夏場に火を使わなくてもいいのも便利でありがたいです。

さて、楽しみにしていた実食です。
「炭火焼レア」は少しでもレアで食べたかったのでほぐれるて若干温まる程度に火を入れました。
「炭火焼」はレンジで20秒にしました。

どちらも「炭火焼」がとても実感できる、食事にもつまみにもどちらにも向いている味と食感です。
味付けは同じように感じましたが、食感の違いか、違う食べ物のようにも思えました。

レアのほうが柔らかく、普通の炭火焼のほうが固めでしっかり噛む分濃厚で食感と肉の味がしっかり味わえました。
普通のほうが温めたこともあって自分には好みでしたがどちらもとても美味しかったです。

特に皮目が初めての食感で興味深く美味しかったです。
ぶにぶにしたところがまったくなく、コリコリと表現したほうが近いような、不思議な食感で味だけではなく食感で楽しむことができました。

味は塩味がしっかりとついていたので、ポン酢等を出すのはやめてそのままいただきました。


「チキン南蛮」も肉質がしまっていて弾力もあってボリュームがありました。味が美味しいのはもちろんですが、普段から食べている料理なこともあって、肉質の違いがよくわかる仕上がりでした。
これだけしまっているのに固いところはなく、食べやすいというのも驚きました。
甘酢もタルタルソースも美味しく、全部において満足でした。
ゆで卵を追加するとよりよいとありましたが、今回はそのものの味を試したかったので何もしませんでしたが、十分に満足のいくお品でした。


夫がまた食べたい(特に炭火焼)と言っているので、今度は自分で買いたいと思いました。

気になった点
チキン南蛮に「解凍」手順がなかったので、解凍していいのか不安でした。炭火焼が100gずつ包装になっていたので、温め時間が100gのことなのか200gのことなのか分からず不安でした。また、100g×2個と一目で分かるようにしてほしいです。
もう少し分かりやすくしていただくと贈答用に使いやすいです。

ショップさんからのひとこと
モニターに応募いただきありがとうございました!
また、調理方法のご説明に不備があり申し訳ございませんでした。チキン南蛮は「解凍後に加熱」です。炭火焼も「100g×2」へ変更したいと思います。「100g×2」は、一人で召し上がれる方、小食の方にも無駄なく食べていただきたいという想いから、変更したばかりの事でした。説明の部分まで私たちの配慮が足りなかったところ、ご指摘いただいて感謝しております。お客様が贈答用として選ばれるポイントも知り、とても勉強になりました!
皮目の食感、妻地鶏の特徴が伝わって嬉しいです^^
今後ともよろしくお願い致します。
宮崎 妻地鶏ファーム 竹田

更新日:2019年07月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す