生スイートポテト 選べる10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ10件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ヒンヤリも美味しいスイートポテト


by たま さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いた段ボールを開けるとおしゃれな箱が!箱を開けると色とりどりのスイートポテト!とってもテンションがあがります!
個包装ではありませんでした。食べたい分だけ解凍します。解凍の方法も3種類あり、室温で15分おく、室温で30分おく、電子レンジでそのまま40秒温めるというのがありました。解凍方法によって食感がちがうので味によって変えてみるのも楽しそうです。

ブリュレ ブリュレ感はあまりなく、プレーンより少し甘いという感じ。期待していただけに少し残念でした。

紅いも 想像よりもアッサリ紅いも。もちろん美味しいです。

黒ごまきな粉 ゴマのこくをしっかりと感じます。ねっとりした食感ともよくマッチしていて万人受けしそうなあじです。温めてほっくり感を楽しむのも美味しいです。

抹茶  お芋と合わさってミルキーな味わい。後味はしっかりと抹茶です。

ほうじ茶 温めていただきました。ほうじ茶の香ばしさと少しほろ苦さがあって大人の味わいでした。

カカオ 濃厚でビターなカカオ!お芋ともマッチしていて大人の味。

レモン(限定)お芋とレモン?と思いましたがレモンのスッキリした酸味がとってもよく合います。こちらは温めずに食べました。

マンゴーココナッツ(限定)ヒンヤリしたままいただきました。他のものよりフルーティーです。マンゴー感もありますがお芋でかなりマイルドです。

ミルクティ 食べた瞬間にミルクティの甘さが口に広がります。この中では一番甘かったと思います。ミルキー感が強めですが紅茶の香りもしっかりとあります。

プレーン  滑らかなスイートポテトがダイレクトに味わえてとても美味しい。

見た目がどれも華やかで持ちよりパーティーなどにはピッタリだと思います。
パイ生地もサクサクして美味しかったです。ただフォークでは切りづらいので手でつまんで食べる感じになるのかな?と思います。
滑らかなスイートポテト部分はどれもこだわりを感じるお味でした。
冷凍で届くので食べ方によってはほっこりスイーツのスイートポテトがスッキリ爽やかに夏でも美味しくいただけます!

気になった点
ブリュレがあまりブリュレ感がなくて残念でした!

更新日:2019年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す