生スイートポテト 選べる10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ10件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらかクリーミーさが抜群っ!!


by やなまま さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日時指定通りに届きました。
可愛いパッケージで、中は色とりどりのスイートポテトが10個!
中にもプチプチの梱包がされていたので
中身が動いてしまって型崩れ、、。なんて心配も無かったです。
私は«室温で15分3個、室温で30分4個、熱々3個»で
食べさせて頂きました。

室温で15分・・・なめらかさも残りつつ、しっかり食感のスイートポテト。
室温で30分・・・口溶けなめらか〜なスイートポテト。
レンジで熱々・・・おいものほっくりさが1番感じられるスイートポテト。

個人的には室温で30分が1番なめらかで好みでした。
焼かずに仕上げただけあって、とにかくなめらかで、冷凍という事もあり、水分出たりベチャッとしないかな?と少し心配しましたが、室温30分置いてもパイのサクサクがベチャッとなるの事は無かったです!サックサクのまま!
1つでも食べ応え抜群で、甘さと少し塩気のあるパイのサクサクは、抜群な相性でした。


【プレーン】
シンプルで間違いない美味しさ。おいも感がダイレクトに感じられます。
【ブリュレ】
プレーンのワンランク上をいったような、苦さとスイートポテトの甘さがマッチ◎
【紅芋】
紅芋ならではの甘さが加わり、風味がとても良かったです。
【カカオ】
チョコレートがとても好きなので期待していました。
スイートポテト感が薄くなってしまった印象はありますが、チョコレート好きにはいいと思います。
【抹茶】
おいも感もありつつ、甘さがくどくないですし、女性は好きそう◎
【ストロベリーミルク】
初めてのスイートポテトフレーバーでしたが、上に飾られている苺がいい仕事してる、、!
子供も食べやすく気に入ってました。
【ミルクティー】
茶葉が多めなのかな?と見た目から思っていましたが、その通り!
おいも感は薄れてしまっていましたが、濃厚で美味しい!
【桜】
ほんのり鼻から抜ける桜の香りがとても良かったです。
【ラムレーズン】
大人のスイートポテト。香りが良く、コーヒーとの相性抜群でした。
【ほうじ茶】
甘過ぎず、ほうじ茶の苦味がスイートポテトの甘さと相まって美味しい。


私個人のお気に入りは、ブリュレとプレーン。
子供のお気に入りは、ストロベリーミルクとチョコレート。でした。

冷凍とは思えない程の、クリーミーとサクサク感。
虜になってしまいました。

気になった点
一つ一つが個包装になっていたら、なお良かったと思いました。

更新日:2020年04月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す