とうふレア(レアチーズケーキ)
Lady Bear

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっかりとした甘さ!


by くじら さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
到着するのをすごく楽しみにしていましたが、冷凍状態で、曲げわっぱ風の木の丸い箱に入って届きました!
丸い箱が可愛くてすごくワクワク感が増します。
冷蔵庫で2-3時間解凍して開封!
ビニールにつつまれた真っ白いチーズケーキ登場です。
匂いはお豆腐の匂いが少ししますが、見た目自体はレアチーズケーキそのもの。

素材の味を楽しみたかったので、シンプルにカットしてそのままいただきました!
1/6カットにしたのですがカロリーは138キロカロリーとのこと。
パクッと食べると、砂糖を使っていないのにしっかりした甘みが感じられます。
チーズケーキの部分はなめらか。
匂いから、とうふ感がもっとあるのかな?と思っていたのですが、甘みが強いので、あまり豆腐豆腐した感じは感じなかったです。
甘みははちみつとアガベシロップとのことでしたが、はちみつの優しい甘さが口にふわっと残ってさわやかな感じでした!
夏にぴったりのケーキだなと思います。
特にお子さんがいる家庭、たべるものにこだわっている方に是非オススメしたいケーキです。

気になった点
木の丸い箱に入って可愛く届きましたが、その上の包装が紙袋のようなもので、届いた時点でくちゃっとなっていたので少し残念でした(中身自体はプチプチも入れられて厳重な包装でした)。
クローバーはちみつで仕込んだレモンジュレがほろ苦く爽やか、とありましたがどの部分に入っているのかわからなかったです…。とうふチーズケーキの部分はなめらかでしたが、1番下の生地がほろっとした生地で、個人的にはもう少し一体感があるか、逆にサクサクしているような異食感のものだともっと美味しいかなぁと思いました。解凍時間などがどこに書いてあるかわからなくて少し探しました(別紙で入っていた方がわかりやすいかも?)。

更新日:2019年08月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Lady Bear の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す