おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ソースとプリンで楽しみ広がる♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り冷蔵便で到着しました。
手に持つと想像以上にずっしりと重みがあり、この重量感は良いものを頂いたなぁと嬉しくなりますね。パッケージは天面が茶色で側面が黄色のプリンを彷彿とさせるデザインで、コンパクトなのでそのまま冷蔵庫に入れてもすっきりと収まります。
箱を開けると、瓶に入ったプリン4個とソース8個がきれいに並んでおり、プリンは厚紙で仕切られているのでぐらつかず安心感がありますね。
洋菓子屋さんのプリンは陶器に入っているイメージがありますが、こちらは密閉された瓶に入っており、作りたてのおいしさを楽しめるよう工夫されています。
無添加でありながら賞味期限が長いところも、密閉できる瓶ならではですね。プリンの食べやすさを考えられた、滑らかな曲線のスプーンにも心遣いを感じます。
同梱された冊子には素材や製法について丁寧に紹介されており、ここまでこだわりの詰まったプリンは初めてなので期待が膨らみます。
プリン4種とソース8種のバラエティ豊かな組み合わせを楽しむことができるのも、実験感覚で遊び心があります♪
プリンとソースの相性を評価したマトリクスを参考にしつつ、冷蔵庫で冷やして早速頂きました。

■なめらか
牛乳、卵、砂糖のみで作られた、どこか懐かしく素朴な味わいのプリンです。卵のコク、フレッシュなミルク感、上質な素材が織りなすシンプルながら奥深い味わいが楽しめます。余計なものを加えず、卵と牛乳のたしかな旨みを感じられるので、ソースをかけずにまずはそのまま食べるのがお勧めです。
どのソースを合わせても平均的にバランスが取れますが、ノーマルカラメルでベーシックなお味を楽しんだ後、ブランデーカラメルで香りのアクセントをつけると大人の味わいに変化します。

■プリンブレンド
どれくらいコーヒーの風味があるのかなと半信半疑で一口食べると、しっかりとしたコーヒーの香りが口いっぱいに広がりびっくり!
最高級のコーヒーをプリンに合うよう特別にブレンドしているので、コーヒーのビターなキレがプリンの甘みを引き立て、絶妙なハーモニーが楽しめます。
シナモンカラメルをかけると一層風味豊かになり、チョコレートソースをかけてもコクと甘みが増して違う表情を楽しめます。他のプリンよりも少し柔らかく、滑らかでとろけるような口どけです。

■アッサム
まるでミルクティーをそのままプリンにしたような、上質な茶葉の香りをストレートに感じられます。紅茶とバニラの香りはとても相性がよく、プリンがとろけてなくなった後も余韻にずっと浸りたくなるような気品溢れる香りです。
ラムカラメルを加えると、ラム酒の香りでぐっと深みが増してお勧めです。この香りはクセになりますね。

■マダガスカル
バニラの粒がたっぷり入り、見た目にもバニラが贅沢に使われていることが分かります。バニラ香料を使用した市販のプリンとは違い、こちらはマダガスカル産の高級バニラビーンズを惜しみなく使用した香り高いプリンなので、本物志向の方にも喜ばれると思います。
この味を知ってしまうと、普通のプリンのバニラ感では物足りなくなってしまいそうです。他の3種より硬めでとろとろ過ぎず、しっかりめの食感が好きな私には1番好みのプリンでした。
味や香りだけでなく、口どけにも変化があるところが食べ比べしていて楽しいですね。少し意外性のある組み合わせですが、ラズベリーソースをかけると、ほのかな酸味と爽やかな香りがバニラ感をより引き立て合いました。
白いキメ肌のプリンに鮮やかな赤色のソースは目でも鮮やかなコントラストが楽しめます。

どれも素材や製法を研究し尽くして作られた、プリン研究所というお名前がふさわしい究極のプリンばかりなので、贈り物にもぴったりです。
「プリンは底にカラメルソースがあるもの」という固定概念を覆す、プリンとソースを組み合わせてマイベストを見つけ出すエンターテイメント性の高い詰合せなので、ホームパーティーや女子会の手土産にしてもワイワイ盛り上がると思います。
プリンを通じて会話が弾み、ティータイムや家族団欒のおともにぜひお勧めしたいです!

更新日:2019年09月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す