天のや酒ケーキ
天のや

口コミ5件
(3.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味!やわやわしっとり極上ケーキ


by まろこ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送状態】
指定時間とおりに届きました。
ダンボールを開けるとプチプチで覆われた状態です。
それを外すとピンクの風呂敷に包まれた小箱が現れます。
風呂敷を解く作業ですでにテンションが上がります。
箱もしっかりしているので中のケーキが崩れる心配は全くありませんでした。

【味わい】
銀紙に包まれたケーキは開けると既にふんわりやんわり日本酒っぽい風味が香ります。
ナイフを入れたとき、感動しました!
もう、この上なくしっとりしているのがナイフを通して感じられます。
この時点で既に美味しい。
食べてみると、素晴しくしっとり、なめらか、きめ細かい、究極のシルキーさです!
カステラでもなく、パウンドケーキでもなく、シフォンケーキでもない、これぞ初めての食感です。
口どけも非常に良いので、口の水分が奪われません。
さっぱりと食べやすい上品な甘さでパクパク食べられます。
日本酒の香りですが、余韻はわりとありますが、日本酒が苦手な方でもこれは全然大丈夫では?と感じました。
酔っ払うこともなく、後に引かない美味しさなので、気をつけないと一気に半分くらい食べてしまいそうなくらい美味しかったです。


【総評】
このケーキはお酒好きな方には勿論ですが、日本酒が苦手な方でも食感とさっぱりした味わいに感動する事間違いない逸品です。
体裁も素敵なので手土産としても喜ばれます。
原材料表記、使用している日本酒の記事やお店のパンフレットなどもきちんと入ってます。
15センチ角程の小ぶりなケーキですが生地がみっちりしっとりしているので、見た目よりも重量はある印象でした。
ボリューミーな重量とは裏腹にさっぱりとした美味しさが絶品でした。
賞味期限が思ったよりも長いのでご褒美スイーツとして毎晩少しづつ食べるというのも良いですし、贈答用としても最適だと思いました。

気になった点
手土産として持参用の紙袋がついていると尚よかったです。

更新日:2019年10月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す