【贈るとき】ときのお茶詰め合わせ(3缶セット)
茶屋すずわ

口コミ5件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

1日を楽しくしてくれるお茶


by けや さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
タイトルにも書かせて頂きましたが、今回私がいただいたこちらのお茶のセット【ときのお茶】はその名の通り、1日の中のそのときどきに合わせたお茶が3種類セットになっているもので、3種いただいた感想としては、このお茶セットのおかげで1日が更に楽しい気持ちで終われるなと感じました。

まず、届いた時ですが、梱包材(ぷちぷち)に丁寧に包まれていて大切に送って下さったんだなという気持ちが伝わりました。
可愛らしいマスキングテープでぷちぷちを留めていたのも印象的でした。
ぷちぷちを外すと、お茶缶が入っているというのは想像できないくらいのシンプルで可愛らしいラッピングが施されていました。
イメージとしては美味しいクッキーの様な焼き菓子が入っていそうなラッピングです。

早速箱の中を開けてみると、これまたお茶缶とは思えないオシャレな缶が3本入っています。
それぞれ、【めざめのお茶、おやつのお茶、おやすみのお茶】という名前が付いています。

私は、職場でさまざまなお茶を飲むのが毎日の楽しみです。
お届けしていただいた次の日に早速職場に持って行き、美味しくいただきました。

•めざめのお茶
→こちらは、出勤してすぐ頂きました!
目覚めのお茶というからには、朝味わいたかったからです。
職場の仲間にもおすそ分けしたのですが、お湯を入れる前からいい香りがしてみんなでしばらく香りを楽しんでいました。
お茶は朝から目に優しい淡めの黄緑色。
お茶を淹れてもやはりいい香りが立ち込め、飲んでみると、ほんのり渋みを感じ優しく目覚めさせてくれるようでした。

•おやつのお茶
→名前の通り、おやつと一緒に頂こうと楽しみにしていました。
こちらは深蒸し煎茶というお茶だそうですが、私は味わったことがなく、名前のイメージでとても渋み苦味の強いお茶だと思っていました。
しかしながら、淹れてみると確かにめざめのお茶よりは濃いめの色ですが、意外にもめざめのお茶よりも、私には渋みが抑えてあるように感じました。
とても飲みやすく、甘いお菓子とも相性抜群でした。

•おやすみのお茶
→こちらはほうじ茶です。
結果的に私はこちらのおやすみのお茶が1番のお気に入りです‼︎
色は茶色でほうじ茶の色。
カフェインが少ないので寝る前に最適です。

お湯を注ぐと香ばしい香りが立ち込めます。
飲んでみると、やはり香ばしく良い香りが感じられます。
苦味もないので、お子様なんかにも良いんではないかと感じました。
翌日にはロイヤルミルクティーのように、ほうじ茶ラテを作ってみました。
ミルクのまろやかさに、ほうじ茶の旨味香りが合わさってとても美味しかったです。

良いなと感じた点は、ティーバックに入っているタイプとそうでないタイプの2種類あるので用途に合わせて選べるのが良いなと感じました。

更新日:2019年10月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す