食べる香味ラー油
前田農園

口コミ5件
(4.5)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「食べるラー油」を超えている逸品


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ナッツやハーブ、スパイスを何種類も使っているスパイシーな食べるラー油。との説明。
無類のスパイス好きで、自宅にも何種類もスパイスを常備しているので、非常に期待しておりました。

瓶を開け、一口。味噌のようなとろっとした食感。そしてまず、スパイスの香りが広がります。クミンとシナモン、八角が最初にわかりました。特にクミンはその特徴どおり存在感を出しています。後から、クルミやアーモンドなどのナッツの食感と香り、生姜やにんにくの風味が追っかけてきます。
なんとも言えない、スパイスとオイルのマリアージュ。和洋がブレンドした、不思議な不思議なスパイス味噌という感じで、良い意味で某人気商品の「食べるラー油」と同じくくりにしてはいけないと思います。辛味オイルというより、香味ペースト。

玉ねぎ、カシューナッツ、クルミ、アーモンド、白ねぎ、にんにく(青森産)、生姜(高知、熊本産)、こめ油、ごま油、よつ葉バター、純米酒、三河味醂、三河白だし、練り胡麻、さとうきび粗糖、有機純米酢、醤油、味噌、陳皮、八角、シナモン、唐辛子、山椒、胡椒、スイートチリソース、食塩、胡麻、 パプリカ、カイエンヌペッパー、クミン、昆布、フェンネル、タイム、オレガノ、根昆布粉末

と原材料を見ても、こだわりがわかります。
こんなにいろんなスパイスとハーブを使っているのに、違いがケンカすることもなく、雑味のない味になっているのが凄い。レベルの高さに脱帽しました。是非スパイス好きの人には一度食べてもらいたい逸品です。
自宅用としてはもちろん、贈り物にもとても喜ばれると思います。

ご飯や冷奴に乗せるだけでなく、野菜炒め、ラーメンに足しても美味しいとのことですが、シンプルにセロリやきゅうりにつせて食べてもグッド。というより、何層にも重なるスパイスの香りと食感を、
そのまま味わってもらいたいです。

また前田農園さんからの可愛らしい瓦版や、ちょっとしたレシピラベルも、手作りにこだわっていることが伝わってきました。本当にオススメです。

更新日:2019年10月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す