満海セット(まんかい)
ざこばの朝市

口コミ9件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贈り物に喜ばれること間違いなし


by めーめー さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
冷凍便で配達予定日時にきちんと届きました。
黒い箱で高級感があり期待が高まりました!

中をあけると個包装された魚が8個綺麗に並べられて入っていました。

裏に魚の名前の記載がされているのですぐ種類がわかります。
金目鯛、鮭、銀だら、さわらが各2個ずつ入ってます。

また、丁寧に魚の焼き方が記載された説明書が入っておりました。
グリル、トースター、フライパンと3つの調理方法の説明があり親切だと思いました。

魚についた味噌をよく拭くか洗うと良いと書いていたので私は西京焼きは焦がしてしまいがちなのでよく洗い流しキッチンペーパーで水分を取り、焼きました。

説明書にホイルをくしゃくしゃにし敷くとくっつかずに焼けると書いてありその通りにしました。
グリルで焼きましたがグリルにも使えるのを知りました。
1度に各1個ずつ焼きました。
裏表合わせて約10分程で焼き上がりました。
記載通りフライ返してひっくり返すと崩れず綺麗に焼けました。
芳ばしくてとてもいいにおいです!
注意していましたがやはり焦げやすいので目は離せません。

お味の感想

まず、金目鯛。
高級魚なのでなかなか普段たべれません。口の中で身がホロホロほどけます。

銀だら。
5歳の娘が1番好んで食べました。しっとりしていておいしいです。

さわら。
西京焼きといえばさわらですよね。家でも作りますがやはりお店の味にはかないません。味がよくしみてごはんがすすみます。

鮭。
この中でも1番美味しかったです。脂がのり香ばしくて大きい切り身なのにもっと食べたくなりました。

全て、美味しくて送られた方はとても喜ばれると思いました。
家族で4種類シェアして食べましたがワイワイしながら楽しめました。
アレンジメニューものっていたので残りは家族の好きなマヨネーズを和えたホイル焼きにしたいと思います。

気になった点
鮭が大きいからか他が小ぶりに見えるので、もう少し他の魚を大きくすると見栄えが良いと思いました。

更新日:2019年11月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す