フェーヴミックス 8個入
フェーヴ

口コミ5件
(5.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見ても食べても美味しい!新感覚の豆菓子


by あい さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
箱を開けると…カラフルでセンスの良い袋が4つ並んでいました。それだけでテンションが上がるのに、なんと袋の下からまた違う色の袋が!これはもらったら嬉しい!8個の袋は全部ちがう種類の豆菓子で、名前を読むだけでワクワク、これはいったいどんな味なんだろう?と楽しみになります。
盛りだくさんなので、主人、子供たち、ママ友にふるまいました。
まず気になったのが、カシュー×フランボワーズ。鮮やかなピンクのフランボワーズ風味パウダーがまぶされたカシューとドライパイナップルの組み合わせです。フランボワーズの甘酸っぱさとカシュー独特の歯ざわりが最高でした。
これはママ友に大絶賛。
色のインパクトではソラマメ×紫いもバニラも負けてはいません。紫色の紫イモパウダーがかかったソラマメとドライの柿がミックス。新感覚の組み合わせに、みんなビックリしていました。
子供がイチオシだったのは豆乳おかき×カマンベール黒胡椒。うまい!おやつにぴったりのボリュームで、手がとまりませんでした。コクある風味の豆乳おかきとゴボウチップの組み合わせ。黒胡椒は辛いかと思いましたが、子供でも気にならないくらいの良いアクセントでした。
ソラマメ×焼きモロコシ醤油も子供に大人気で、豆が苦手な子供でもサクサクと歯ざわりを楽しみながら食べていました。焼きモロコシが混ざっているのをチビチビとつまむのも楽しいようです。
主人が気に入ったのは、落花生×ブラックペパーと、落花生×深煎りきな粉。こちらのブラックペパーはちょっとピリ辛で、大人のおつまみには最適です。パリパリのドライレンコンも良いアクセントになっています。落花生にまぶされた深煎りきな粉は香り豊かで食べやすく、ポリポリの黒豆もミックスされています。
驚いたのは、落花生×ホタテ燻製。予想がつかない味でしたが、たしかに ホタテの風味が凄い!緑が鮮やかなドライインゲンも良い味だしています。こんな組み合わせ、どうやったら思いつくのかと溜息がでました。
間違いない安心のお味はくるみ×和三盆。さつまいもチップも入っています。優しい甘みの和三盆がくるみによく合います。しっとりした食感も良いです。
どれも、豆の素材の風味を活かした味付けになっていて、いくら食べても飽きませんでした。
家族や友達と、どれが好き?どれ食べたい?と楽しい会話がはずみますし、誰に贈っても喜ばれるギフトだと思います。見ても美味しい、食べてももちろん美味しい、そしてこの新感覚な味の組み合わせと食感にビックリするはずです。

気になった点
少しずつ出したいときに コーンや黒豆のような小さめの素材が下に沈んでしまい、混ざってでてこないのだけが気になりました。

更新日:2019年11月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す