水郷どりローストチキンもも蒸し焼き(3本入)
水郷のとりやさん

口コミ10件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

皮トロトロ身ジューシー厳選ローストチキン


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.3)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
・受け取り
クール便で梱包された状態で受け取りました。箱を開封してみると真空パックされた骨付き鶏が3本!パッケージも透明なので中身の状態を確認できるのが良いですね。また、個別包装なので使い勝手が良いのもポイントです。


・調理
沸騰したお湯に袋ごと投入して5分。その後に、袋から取り出して付属のタレをかければOKです。特に手間もかからずに短時間で簡単に調理できちゃいます。
 

・実食
早速一口。トロトロのやわらかな皮に、旨味たっぷりの弾力あるジューシーなお肉部分。噛めば噛むほどにおいしさが伝わってきます。そのおいしさのポイントは何といっても昔ながらの製法の蒸し釜による蒸し焼き。これにより肉汁をしっかりと閉じ込めてジューシーさを損なうことなく火入れを実現しているのです。また、地元の「ちば醤油」を使った代々受け継がれる香りよろしい秘伝の醤油ダレがそのおいしさに拍車をかけます。ご飯のおかずにはもちろん、ワインとの相性もばっちり!我が子も「ウマイウマイ」と言いながらペロリと1本丸々食べてしまいました。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
お値段もお手頃&簡単調理ができるので、ちょっとしたパーティの一品やアウトドアやお弁当などのおかずにぴったりだと思いました。あわせて、ちょっとしたホームパーティの持ちより会にもぴったり!また利用してみたいですね。

気になった点
梱包が簡易的過ぎてギフトにはちょっと難しいかと思いました。
また、付属のタレでも十分に美味しいのですが、ちょっとしたアレンジとして、付属のタレ以外にもマヨネーズやカレー粉など付いていると味のバリエーションが増えて面白いと思います。

ショップさんからのひとこと
kazumiさま

こんにちは、水郷のとりやさんの須田です。
この度は嬉しいお言葉や貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

代々受け継いできた秘伝のタレとチキンの焼き方について、こだわっている部分でもあるのでお気に召していただけて本当にうれしいです!

また、いただきましたご意見を参考にしながら、よりお客様に楽しんでいただけるような商品やページつくりを心がけてまいります!

この度は本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします!

更新日:2019年12月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す