黒酢のテリーヌショコラ(11cm)
FUKU+RE(フクレ)

口コミ12件
(4.3)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりが詰まった大人向けおやつ


by cait さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
濃厚なチョコレートスイーツに目がないのと、割と甘さ控えめなスイーツが好きなので、こちらの黒酢のテリーヌショコラを試させていただきました。

まずは素敵な包装。
リボンがかかった、上品で落ち着いた色の箱で届きました。高級感があります。
ちなみに冷やして頂くスイーツなので、冷蔵で届きます。

中を開けると、ラインナップや商品に込めた思いなどが書かれたリーフレットと、テリーヌショコラのおいしい食べ方の説明書が入っています。


そして、その下にあるテリーヌ。
きれいなストライプ柄に、食べられる花がちりばめられており、
思わず「可愛すぎて食べれない!」と言ってしまいました。笑
本当に乙女ごごろをくすぐるビジュアルで、何枚も写真を撮ってしまいました。

少し温めたナイフで切り頂きました。
し~っとり、濃厚。
チョコレートとおそらく黒酢とプルーンのまろやかな酸味がこれまた合って美味しいです。

父とシェアしたのですが、父には「酸味がもう少し、少なめでもいい」ということでしたが、
私はちょうどよいかなと感じました。
いわゆる「すっぱ~~い!」みたいな酸味では全くなく、スイーツに合うまろやかなほんのりした酸味です。

個人的には、ハイカカオチョコレート(70%~80%くらいの)をよく食べるで、それらを食べるときに感じる酸味と似ているなぁと感じました。
ハイカカオ好きな方には合うような気がします。

説明にもあったように、砂糖やバターは少な目とのことで、甘さは控えめで大人な味です。
そして後味がくどくない(けっこうさっぱり!)
だけど食べているときはずっしり濃厚。

私なりに感じたのは、濃厚で、酸味もあり、ラム酒(ほんのり程度で、私はあまり感じなかったです)も入っているので
一回の食べる量を少な目にしたほうが美味しく頂ける味のバランスかなと思います。
多分父はちょっと多めに食べていたので、酸味が強く感じたのかもしれません。
少し薄めに切って、私は濃いめの紅茶や、重めコーヒーと楽しみました。

味以外にも嬉しかったのが、原材料を見ると、
チョコレートと黒酢は有機 、卵が平飼いたまご。
けっこう、こだわってるな~と思いました。

甘いのが苦手だけどチョコは好きって方、甘さ控えめのスイーツが好きな方、
素材の味を活かした食べ物が好きな方にはギフトにも喜ばれると思います。
見た目も含め、特に女性向けのギフトには最適です。

気になった点
気になった点は特にありませんが、テリーヌの中にナッツ(カシューナッツとか)入ってるのもなんだか美味しそうだなと思いました。
もし酸味が苦手な方でも食べやすくなりそうだな~と思ったくらいです。

更新日:2019年12月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す