干物ギフトセット 華 B(のどぐろ・笹かれい・どんちっちアジ)風呂敷包装
干物専門店 河野乾魚店

口コミ5件
(4.5)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品で美味しいお魚セットで贈答にぴったり


by john さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日にクール冷凍便で届きました。

ダンボールを開けると風呂敷に包まれた商品が出てきて、豪華な風呂敷に気分が高まりました。

風呂敷を開けると商品が包まれた銀色の梱包材が出てきて、「解凍されていたり全体に霜がびっしりついていたらご連絡ください」と連絡先とともに記載してあり、きちんと冷凍で配送されているかどうかまで気遣いされている様子がわかり、感心しました。

銀色の梱包材を開けると、開きのどぐろと開きあじと干ささかれいの3種類のお魚が2個ずつ入っていました。

賞味期限は約1ヶ月あり十分でした。

「すぐに冷凍庫へお入れください」という注意書きがあり、とても分かりやすく、すぐに冷凍庫へ入れました。

また「解凍せず焼き網をしっかり予熱し冷凍のまま焼いてください」との注意書き通り、調理方法の記載もありわかりやすかったです。冷凍のままでも比較的きれいにお魚が焼けました。

開きのどぐろは、肉厚のお魚で、しっかりとした食感がとても美味しかったです。開きあじは、サイズはやや小ぶりでしたが、脂がしっかりとのっており、あじらしさを堪能できました。干ささかれいは、少し小ぶりでしたが、白身で淡白なあっさりとした味で、食べやすいお魚で、とても美味しかったです。

風呂敷の包装がかわいく、保存方法や、調理方法などもわかりやすく記載されており、サイズはやや小ぶりながら、味の美味しいお魚が入っているので、贈答用にぴったりだと感じました。

気になった点
骨などで貫通しないようにしっかりとした包装パックでした。切り口がありましたが、固くて手で開けることはできず、ハサミで開けました。簡単にあけることができず残念でしたが、しっかりと包装されている点は好感がもてました。

更新日:2019年12月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す