黄金の鯖寿司<上>
柚子香

口コミ5件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

今まで食べた鯖寿司な中で1番!?


by はる さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
柚子香より「金鯖寿司」が届きました。
鯖寿司が大好きなので、楽しみでなりませんでした。
到着前までに、お店のホームページを拝見して、どんなこだわりのある鯖寿司なのかを熟読していたほど(笑)

まず、きっちりとした印象を受ける化粧箱はギフトにも問題ないなと思いました。

立派な厚みのある昆布で巻かれ、ずれないように慎重にカットしました。
こちらのサイズは2~3人用のようで、10~12個に切り分けられます。

もち米が入っている鯖寿司は初めてで、見た目にも「もっちり感」が分かりました。
鯖は、ブランド鯖の『金華鯖』で、テンションが上がってしまいます!
国産素材にこだわり、原材料に化学調味料が入っているのを確認出来なかったので、まさに私が理想とする鯖寿司です。

しめすぎていない鯖の感じと、酸味が控えめなところが、私好みでした。
私は醤油をつけないで食べるのがちょうどよく、全体の味のバランスが最高でした。
鯖なので生臭さがある鯖寿司もあるなか、全く感じず上品さが際立っていました。

美味しい、美味しいと食べていた主人でしたが、この値段に「ちょっと高いなー」と。
でも、私はこの鯖寿司のこだわりと美味しさに、納得しています。
京都にあるお気に入りのお店の鯖寿司があるのですが、甲乙つけがたいというのが正直な本音で、こちらのお店を知れて本当に良かったと思いました。
確かに、いつも購入する価格の1.5倍はするのですが、特別な日などに主人に内緒で注文してしまおうと考えている私です。

マイルドなお酢で上品な味を求めている方に、強くオススメします。
大量生産されていないレア感も評価いたします。

ショップさんからのひとこと
はる様。
ご感想、誠にありがとうございます。
鯖寿司の「通」の方に高評価をいただき
とても嬉しく思います。

どうぞご主人に内緒でご注文下さいませ。

これからも宜しくお願い申し上げます。

更新日:2020年01月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す