大源味噌の味噌食べ比べセット
大源味噌

口コミ10件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ比べが本当に楽しい!


by かおりん さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
こちらの指定した日時に届けて頂きました。
お味噌が大好きなので食べ比べが楽しみです。

早速、お出汁を取って具材とお味噌を入れて頂きました。
初めに気になる麦こうじと桜紅麹を頂きました。

麦こうじは一口目にマイルドで優しい味が口の中に広がりました。器の下に麦のプチプチが少し残るので食べましたが香ばしくて凄く美味しかったです。

桜紅麹は紅麹が中国では漢方で使われてるとHPに書いてあったので少し漢方独特の香り、味がするのかな?と思ったのですが全くそんな事はなく塩味も控えめで食べやすかったです。

かみがたは一口飲んで旨味が強くて美味しい!看板商品と言うだけあって日本人、誰もが大好きな味と感じました。

白富士は甘さが優しくてマイルドで女性や子供が大好きな味と感じました。

本印赤だしは一口飲んで、高級割烹料理店の味と感じました。香りもいいですし奥深い旨味がクセになります。

松風は一口飲んだ後にほんの少し甘みを感じました。

6種類のお味噌汁の飲み比べは本当に楽しかったです。
同封されたパンフレットにはお味噌汁として頂く以外にもカキの土手鍋やふろふき大根などでも美味しく頂けると記載があったので是非作ってみたいと思います。

老若男女、色んな人に贈っても頂いても喜ばれる逸品だと思います。

更新日:2020年02月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す