大源味噌の味噌食べ比べセット
大源味噌

口コミ10件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お上品で高級感のあるお味噌


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日本の伝統食材のひとつでもあるお味噌、毎朝かかさず飲むようにしているので今回のお味噌の食べ比べセットの到着を楽しみに待っていました。
お味噌は指定日に指定通りの時間に届きました。
ずっしりと重いギフトでわくわくしながら開けました。
200gずつの個包装になったお味噌が6つ入っています。ギフトにもふさわしくとても綺麗に並べられたお味噌でした。パンフレットも入っているので各お味噌がどんなお料理に合うのかどんなこだわり、素材を使っているのかも分かるのが嬉しいですね。

さっそくお味噌汁にしてそれぞれ味わってみました。

〇白冨士(白みそ)とてもお上品な優しい味のお味噌でした。もともと白みそが大好きでお雑煮風におもちを入れて食べたりするのですが この白富士は甘さもしっかりと感じることなめらかなお味噌でお正月の時などお祝い事にもぴったりのお上品さを感じました。

〇本印赤だし 赤だしは他のお味噌にはない風味があります。お店の味によっては苦手な味もあるのですがこの本印赤だしは しっかりと豆味噌の風味はあるのですが酸味などは抑えられているのでとても食べやすいコクのあるお味噌でした。

〇麦こうじ  我が家も味噌を作っていて麦麹を使った麦みそを毎日飲んでいるのですが さすがお店のお味噌ですね。柔らかくふわっと香る甘い香りと塩辛くないお味噌という麦みそのいい点が最大限に引き出されていました。

〇かみがた とても丁寧に漉された綺麗なお味噌です。
この商品はお味噌汁と田楽味噌も作ってみました。しっかりと色も付いていてそして綺麗な色なのでお味噌汁も田楽味噌も仕上がりが料亭のような美味しそうなお料理ができました。コクがとてもあり田楽のお味噌もお味噌のコクを感じることのでき美味でした。そしてあまりクセがないのでお子さんのいるご家庭にも受けのよいそんなお味噌だなと感じます。

〇松風  このお味噌セットの中で一番ワイルドながっつり味噌感を私は感じました。深いコクもありさすがしっかりと寝かされた麹味噌! 醤油の香りに近い香ばしい香りも感じられました。深い味わいのお味噌が好きな方は松風がおすすめです。

〇桜紅麹 今まで聞いたことのない麹のお味噌だったので楽しみにしていました。名前通り紅色の麹が入っています。お味はほんわりと酸味のあるお味噌でした。漢方にも使われているという健康にも嬉しいおいしいお味噌でした。

どのお味噌も丁寧に作られているのが分かるおいしいお味噌です。特に白富士とかみがたが私は一番のお気に入りです。老舗のお味噌屋さんのお試しセット、色々なお味噌が楽しめるのでバラエティー豊かなお味噌料理を作れます。小さなお子さんのいるご家庭、年配の方、誰にでも愛されているお味噌、ギフトに贈るのもいいなぁと思えるそんな素敵なお味噌でした。

更新日:2020年02月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す