和栗の慶希
慶希処みおや

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ビックリ感動の栗三昧の幸せ!


by わこちゃん さん (奈良県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
食べる前から幸せいっぱいの時間になりました。
開けるとふんわりと甘い良い香りが漂ってきて、これから食べるワクワク感が大きくなりました。
ゴロゴロと大きな栗がいっぱい。2種の色合いも綺麗で見た目と香りで暫く楽しめるなと思いました。
口に入れると、優しい甘さと栗の存在感いっぱいになります。ケーキは外はサクサク感がありますが、中はしっとりずっしりで驚きました。あんなにしっとりなめらかな感じが残っているなんて。また、とてもずっしりと重いのですが、食べやすくいくらでも食べられるように感じました。
中に仕込まれている大きなベリーもちょうどいい。甘酸っぱさで口の中がさっぱりし、どんどん進みます。ケーキの生地自体がとても美味しい。お芋の優しい甘さで和菓子を思い出すような、素朴な優しい味です。
見た目だけでなく、素材の良さも安心できるし、味は優しくて懐かしい気持ちになれるところも、子供から高齢の方まで楽しめる商品だと思いました。高級感いっぱいなので、大切な方や特別な日、自分へのご褒美などにはもってこいです。

気になった点
木箱からの取りだし方説明がちょっとだけわかりにくかったかなぁと感じました。また、HPには、表面にブルーベリーが散らしてある写真と「蜜芋の生地に散らしてあるフレッシュなブルーベリー」という説明があるのに、実際には表面にブルーベリーが無かったところ。ケーキの中に大きめのベリーが仕込まれていました。これについては、説明があった方が良いかなと感じました。

更新日:2020年03月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

慶希処みおや の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す