江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り
江戸流行婦凛

口コミ216件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魅力的な上品プリン


by アリエル さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
受け取った瞬間、プレゼントされたら嬉しい!!と感じました。箱の大きさ、重さが何だか手にしっくりきました。小さすぎず、重すぎず白い箱が可愛らしく思えました。
 箱を開けて見ると、プリンが綺麗に整列しています。プリンの容器は瓶を使用されていることが多いですが、こちらはプラスチック容器で、軽くて処分しやすくて大変よいです。瓶ですと持ち歩くにも重たくて大変ですので、この軽さが嬉しいです。

 見た目からはなめらかさはわからないのですが、スプーンを入れるとすぐになめらかさが伝わります。
 プリンを口へ運ぶと、舌にまったりとした食感を感じられます。しかしまったりした食感はいつまでも残らず、後味は不思議とさっぱりします。濃厚でありながら、さっぱりしているお味です。これは蒸し焼きだからこそ得られる食感なのでしょうか。また上層部はなめらかで、下層部はぷるんとした食感の2層であるがゆえの味わいなのでしょう。
 カラメルは苦くなく、やさしくプリンと調和します。カラメルが強調されすぎず、全てがよく計算されて作られております。
 いくつでも食べられてしまいそうな美味しいプリンなのですが、ひとつでも十分満たされます。こちらの上品なプリンをいただくと、なぜか気持ちもゆったり、穏やかな気持ちになれます。見た目、材料、テイストなど全てにおいて細部にまで気を遣って仕上げられていると感じられました。丁寧に時間をかけて1つ1つ手作りするからこそ、このやさしい甘さが引き出せるのでしょう。

 さらに一緒に梱包されているスプーンにも感心しました。通常の形のスプーンではなく、プリンを最後まで食べやすくするために考えられた形です。やはり美味しいものは最後まで綺麗に食べたいという欲求を満たしてくれます。

 上品な貴婦人のようなおしゃれプリンでした。テイストも大きさも老若男女問わず、喜んでいただける魅力的な商品だと思います。ひとつひとつに感動する商品でした。

気になった点
大きさからすると、高いと思う方が多いかもしれません。

ショップさんからのひとこと
アリエル様
この度はモニター審査のご協力と、とても嬉しいご感想をいただきありがとうございました。
角まで召し上がっていただけるリーフスプーンにも気付いていただき嬉しいです!
もし機会がございましたらぜひご贈答用にもよろしくお願いいたします。
今後もお客様にご満足していただける(美味しい!と思わず言っていただけるような…)プリンを開発していきたいと思っています。
これからも【江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)】をよろしくお願い申し上げます!

更新日:2020年03月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す