完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

すっきりとした甘さの美味しい蜂蜜です


by つんあすまま さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ギフトにぴったりの包装で、アカシア、百花、ブルーベリーの蜂蜜が可愛いカップの形をした瓶に入って並んでいました
。蜂蜜の透明感もすごいですし、瓶に貼られているラベルも素敵です。蜂蜜が食べ終わってしまったら、瓶もジャムなどを入れて楽しめると思いました。
日頃から蜂蜜を使っているのですが、あまりの可愛らしさにウキウキしながら、何点か作ってみました。
 ブルーベリーの蜂蜜は、プレーンヨーグルトに入れてみました。普段はジャムやフルーツソースを使うのですが、さっぱりとした甘さなのに、しっかりブルーベリーの香りがしてとても美味しかったです。
 百花の蜂蜜は、蓋を開けたとたん、芳醇な香りです。パンケーキを焼いてかけてみました。娘と一緒に、おやつで頂いたのですが、蜂蜜がスーッと染み込んでくれて親子で「うん、うん、美味しいね。」と頷き合いました。しっかりかけたのですが、とてもスッキリとした甘さなので、気を付けないと食べ過ぎてしまいそうです。
 アカシアの蜂蜜は、香りといい味といい、さすが蜂蜜の女王です。スプーンで一口頂いただけでノックダウンです。食パンを4枚切りぐらいの厚さにスライスして、切り込みを入れてガスコンロでじっくり焼いてから、アカシアをかけて頂きました。本当に本当に美味しいです。簡単に美味しさが味わえると思うのでおすすめです。また、アカシアとお醤油だけで、鶏肉の照り焼きも作りました。お肉がとても柔らかくなります。こちらも家族に好評でした。蜂蜜と生姜でホットドリンクを作っても、美味しかったです。

ショップさんからのひとこと
つんあすまま様、この度はモニター審査をしていただきありがとうございました。
娘様とのおやつのパンケーキに金沢はちみつ、香りにお味、気に入っていただけとても嬉しいです。
大地のアカシアを使ってのお料理もとても美味しそうです。
また機会がございましたら、ご自宅用やお祝事などご活用いただけますと幸いです。

更新日:2020年03月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す