飛騨りんごのこだわりアップルパイ(フルサイズ)
ホワイトルンゼ

口コミ5件
(4.9)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

りんごの美味しさが感じられる王道な味


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
飛騨高山のりんご農家さんが育てたりんごを使った、こだわり素材の使ったアップルパイ。
飛騨りんごの中でも低農薬りんごを使っているとのこと。

さっそく届いたものを見ると、大きくてずっしりした長方形の紙箱。
中にはぎっちりと巨大なアップルパイが!
ホールでアップルパイをおとりよせしたのは初めてだったので、その迫力に幸せな気分になりました。
程よいサイズにカットすると6個分になりました。


おすすめの食べ方の紙が入っており、オーブンで軽く焼いて食べてみました。
焼いてから1時間待つ時間がまちどおしかったです!
サクサクパリパリのパイ生地がとっても美味しいです。
焼かずに食べた時と比べてサクサク感が全然違うので、
ひと手間ですがぜひ焼いて食べるのをオススメします。バターの香り・味わいがしっかりと楽しめて、満足感のあるパイ生地です。
生地自体は薄めで、どちらかというとフィリングのりんごをしっかり楽しみたい人向けなアップルパイだと思います。
賞味期限まで3日ほどありましたが、早いほど生地のサクサク感も感じられるので、早めに食べることをおすすめします。

フィリングのりんごは、アップルパイにぴったりな、甘すぎずに程よい酸味が感じられるしっとりしたりんご。
ごろごろと惜しげもなく大き目にカットされたりんごが入っており、口に入れると幸せな気持ちになりました。
そしてりんごの皮から作るキャラメルソースは、りんごの皮と芯にある「うまみ」を生かすためとのこと。皮と芯にうまみがあるというのも初めて知りましたし、美味しくて安全なりんごならではの楽しみ方ですね。
味わいは、奇をてらったものではなく、りんごそのものの美味しさを生かしたシンプルなもの。
子供からご年配の方まで、幅広く気に入ってもらえる味かと思います。我が家の子供たちもとっても美味しく食べていました。

サクサクの食感と、しっとりとしたフィリング、そしてバターの香り、りんごの酸味、甘み・・・と、全体のバランスが計算されており、これぞ理想のアップルパイと言えるベストな美味しさに仕上がっていました。

更新日:2020年03月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す