6年熟成『真きび酢』200ml×1本
奄美・加計呂麻島のきび酢『真きび醋』|タイケイ製糖

口コミ5件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まろやか味にびっくり。ピクルス作成♪


by coju さん (青森県・30代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
さとうきびのお酢。初めて聞いたし、味も想像できなかった。届いて注ぎ口に鼻を近づけると、全然むせない!普通の酢なら咳き込むのに。独特の甘い香りがした。真きび酢にはタイケイ種という在来のさとうきびが使われているそう。

私はさとうきびに種類があることも知らず、大好きな黒糖にも品種があることを、同封のレターで初めて知った! 昔沖縄に行った友達からのお土産でかじりついたさとうきびは多分、もっとポピュラーなものかな。

真きび酢の良い所は、ミネラル豊富、強い抗酸化力、塩分が少なめとのこと。6年も熟成されているのが、まろやかな酸味の秘訣。

レターの裏には様々な簡単レシピがあり、とても参考になる。早速、オリゴ糖とお湯で割って飲んでみた。うん、ほのかな酸味でツーンと来ずおいしい!

ピクルスも作った。真きび酢にはちみつとクミン、塩を入れ、固茹での人参とセロリを詰めただけ。これもツンとしなくておいしい。黒酢を足しても良い。残りわずかを中華だれに使おうかな。楽しみ!!

更新日:2020年04月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す