完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚!万能!な、ハチミツ♪


by えっちゃん さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていたハチミツが届きました。かわいい箱に入っていて、中のはちみつの瓶の下には紙の布団が敷いてあって見た目ばっちり!!
はちみつ通信やいろいろなアレンジレシピが書いてある紙も同梱されていて、読んでいると、はちみつの知識が増えたのですが、そんなことより、はちみつに対する欲が出てきて、紙をそのへんに置いて瓶を手に取ってしまいました。
違う味が3つ入っていたので、まずは、贅沢にスプーンですくって味比べ。

☆大地のアカシヤ(はちみつの女王)
一番の人気、定番商品となっていることに納得。くせのない味、匂い、そして純粋なはちみつの濃さ。間違いなく誰もが好きな甘ーいはちみつ。ヨーグルト、ジュース、料理…何にでも合うと確信。

☆金沢のはちみつ 百花
アカシヤとは違う濃さがこちらにもありました。ティースプーンに少しとっただけなのに、はちみつだけ食べると濃すぎて飲み物がほしくなるほど。こちらは甘味が強いので、煮物やお肉、お魚料理で、少量で、はちみつの濃さを感じる食べ方がいいのかなと思いました。

☆世界のはちみつ カナダ産ブルーベリー
他の2つに比べて、色は茶色。ブルーベリーの味はするのかな、と期待が膨らみます。食べると、はちみつなのにフルーティーな味と、ブルーベリーの匂いもしっかり感じることができました。ヨーグルトにはもちろん、紅茶に入れて上品に飲んでみたくなりました。(うちの息子は、牛乳にいれて匂いと味を楽しんでいました。)

はちみつはどれも美味しく、それぞれの良さをしっかりと感じることができました。
どんなはちみつなのか、パンフレットにも記載があるのでとてもわかりやすく、種類もたくさん取り揃えられているので、「次は○○が食べてみたいな~」と次回はどれにするのか早くも悩んでしまいました。

アレンジレシピもいくつか載っているので、いつもの料理にはちみつがプラスされて、料理の幅が広がるとともに、料理の味に深みが出ること間違いなし!
ありがたい限りです。


スプーンでの食べ比べを楽しんだあとは、パンにかけたり、ヨーグルトにかけたり、お肉料理の下味で砂糖の変わりに使ったりしてみました。
どれも、本物のはちみつをかけて食べられる贅沢を感じてとても美味しくいただくことができました。

次は、レシピにもあるドレッシングやスープ作りに挑戦したいと思います。
砂糖よりも低カロリーということなので、今後いろいろな料理で使ってみて、自分だけの味を見つけていく楽しみにもなりそうです。

気になった点
見た目も味も申し分ないのですが、強いて言うなら、瓶には持ち手がない方が箱に収まりがいいのかなーと思いました。

ショップさんからのひとこと
えっちゃん様、この度はモニター審査をしていただきありがとうございました。
楽しみにしていたはちみつが届きましたとのお言葉ワクワク感が伝わります。味や香りの違いを実感いただけたようでとても嬉しく思います。
持ち手がない瓶の方が箱の収まりがよいかなとのご意見また社内で共有させていただきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
また違うはちみつも色々試していただけますと嬉しいです。

更新日:2020年04月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す