生スイートポテト 選べる10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ10件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

スイートポテトの進化系です。


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。
小ぶりなボックスを開けますと、プチプチの緩衝材が入っています。柔らかい素材を丁寧に扱われているのがよくわかります。

整然と並んだ10種類のフレーバー。とてもカラフルで可愛らしいです。 上にはフレーバーがプリントされた薄紙がかかっているので とても親切だと思いました。

ラムレーズン・・まず最初に食べてみたかったお味です。
大人好みの ワインのお供にしてみたいお味。
カカオ・・独特の苦みが効いた渋めのお味。
桜・・ 桜餅に似た甘酸っぱい香りが際立つお味。
抹茶・・甘みは控えめで、抹茶の渋みを感じます。
プレーン・・スイートポテト本来のお味が活きています。
紅芋・・紅芋の香りと甘みが独特。
ほうじ茶・・甘さほんのり。ほうじ茶独特の苦みも感じます。
ミルクティ・・濃いめのミルクティを飲んだ時の美味しさ
ストロベリーミルク・・ロマンティックな甘さ。子供にも好かれそう。
ブリュレ・・表面の焦げ目が香ばしい。

冷凍、冷蔵、温めと3種類の食べ方で違ってくる美味しさを楽しめるのは とてもユニークで楽しいと思います。

ペーストとパイ生地のコラボは オーブンで仕上げるスイートポテトとはまた違った趣向で、目からウロコでした。

気になった点
食べる際、フォークを使うとどうしてもパイ生地とペーストがバラバラに分かれてしまいました。それなら、いっそ一口サイズにされると良いのでは?と思いました。

更新日:2020年04月21日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す