生スイートポテト 選べる10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ10件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらかクリーミー、サックサク


by アリエル さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ボックスの周りにプチプチで梱包されているのですが、開けやすいように工夫され、丁寧に包まれていることに感動しました。梱包を取り去ると、ポップなボックス。開けると、「わぁ~かわいい」と言ってしまうビジュアルで、気分が上がります!!

 OIMOの美味しい食べ方を記載したリーフレットが入っております。3種類ありますので、どのように食べようか迷ってしまいます。(1)「ヒンヤリしっかり食感!」・・・室温で15分 (2)「なめらかクリーミー食感!」・・・室温で30分 (3)「熱々ほくほく食感!」・・・冷凍状態のものをレンジで30~40秒

それぞれ全て試してみました。
個人的には(1)ヒンヤリしっかり食感と②なめらかクリーミー食感が好みでした。フレーバーによっては温めて美味しく頂けるものもございますが、すこし冷たいほうが美味しさが際立つように思いました。

舌触りなめらかでとってもクリーミー。
「生スイートポテト」というネーミングにも納得です。
全体的に最初はフレーバーのテイストが強いのですが、食べているうちに、お芋が感じられることが多かったです。

最も感動したことは、パイがサックサクであることです。温めてもサクサクしていることに驚きました。一般にパイは温めると柔らかくなってしまって、脂っこい感じがしてしまいます。どのように食べてもサクサク感は損なわれません!!

「プレーン」パイのお味の方が強く、お芋はあまり感じられませんでした。温めた方がお芋の存在が感じられて、なめらかで美味しかったです。

「紅いも」最もスイートポテトらしい商品です。まったりした紅芋とサクサクパイの相性が抜群です。

「抹茶」抹茶の味はそれほどわかりませんでした。

「ほうじ茶」最初はほうじ茶の香りが口いっぱいに広がり、鼻に抜ける感じです。その後でほのかにお芋が感じられます。香ばしいほうじ茶を味わえる一品です。

「ブリュレ」カラメルの香ばしさがよいです。パリッとしたカラメルですと、より良いと思いました。上はパリッと、真ん中はなめらか、下はサクサクの3段階の食感を楽しめそうです。

「カカオ」ビターの生チョコガナッシュを食べているようです。こちらは温めると、チョコレートがとろけたようになるのでオススメです。お芋の味はほとんどわかりません。

「ストロベリーミルク」ネーミングの通り、まさにいちごみるく。ほのかにお芋の味も感じられ、春らしい優しいスイーツです。

「ミルクティー」茶葉濃いめミルクティーのようで、香りがとても良いです。

「桜」口いっぱいに桜が広がり、春を感じられます。ほのかな甘さで、個人的には大好きなフレーバーです。

「ラムレーズン」あっさりしたレーズンバターサンドのようです。大人向きです。

上品なスイートポテトは見た目もお味も納得できる商品です。色々なフレーバーがあることは嬉しく、楽しいです。季節に合わせた商品も魅力的です。
厳選した素材を使用されているからこそ、美味しいですし、安心です。プレゼントにも最適ですね。
 パーティーなど何人かで集まった時にも最適なスイーツですが、好きなフレーバーを入手するのに争奪戦になりそうです。このままお皿に出しても見栄えするので、簡単で嬉しいです。

気になった点
スイートポテトとパイが外れて食べにくい商品もありました。

更新日:2020年04月21日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

BIOKURA(ビオクラ) の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す