安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

優しい甘さと満足感で手土産にぴったり!


by Tmyura さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
◎配送・包装について
お願いしていた予定日より1日はやく冷蔵便で到着しました。
段ボールの中を開けると、手渡し用の紙袋と母の日のラッピングの商品がビニールに包まれて入っていました。一つ一つ小包装されていて、丁寧な包装に細部まで心遣いを感じました。(写真参照)直接お送りするというより、手土産などによいと思いました。

◎商品について
5種類の味が2つずつ全部で10こ入っていました。
カラフルなので、全部並べてみると見栄えがとても良かったです。白いお皿に映えます!(写真参照)

プレーンチョコ*安納芋の味が濃く、スイートポテトのような甘さにチョコレートの甘さが絶妙にマッチしていて、美味しかったです。チョコレートで包まれているので、香りはチョコレートよりです。想像以上に滑らかなお芋でとぅるとぅるな舌触りが最高でした!大きさもちょうどよく、コーヒーによく合います。

ホワイトチョコ*5つの中でも特に甘味があり、子供人気が高そうだなと思いました。甘党派におすすめです。

抹茶チョコ*チョコレートらしい甘い方の抹茶味です。お芋と合うのか?と思いましたが、合います!笑
今までにない美味しい食べ合わせでした。

いちごチョコ*甘酸っぱいチョコが優しいお芋に合っていて、美味しかったです。見た目も明るいピンクで1番かわいいです。

キャラメルチョコ*甘いがほんのりビターな香りのチョコでした。プレーンチョコと見た目が似ているので、要注意です!

冷んやり*冷蔵庫でよく冷やして食べました。チョコレートがぱりぱりになり、中のお芋はしっとりとしているので、食感が楽しいです。1番チョコ の味を感じることができると思いました。

室温*冷蔵庫からだし、2時間ほど室温に置いておきました。チョコレートがお芋に染み込んだ柔らかさになり、だがまだ手掴みで食べても汚れない丁度よい感じでした。手間もなく、ほどよいお芋とチョコの融合感が味わえてよかったです。

ほくほく*電子レンジで500W5秒ほど温めました。チョコがほんのり溶けましたが、物足りず、もう5秒温め直しました。お芋がほくほくになり、甘さも増して満足感がとてもありました。

◎総評
一つ一つ丁寧に手作りしている優しさがでていて、初めての組み合わせに感動しました。
5種類あるので、好みを気にせず手土産にもっていけば喜ばれること間違いなしです!

気になった点
配送が1日早くきたのは驚きました。包装がとても丁寧でしたが、白い小包装だったので、せっかく見た目がかわいいお菓子なのに、見にくいのがもったいないと思いました。透明までいかないにしても、半透明にしたほうが映えるし、味もどれがどれなのか分かりやすいと思いました。

更新日:2020年04月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す