【極上煮るジンギスカン】お肉とタレのセット3~4人前
horumosa

口コミ5件
(3.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めての煮るジンギスカン


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
ジンギスカンといえば、野菜炒めのようにして食べる食べ方しかしたことがなかったので、まったく新しい食べかたに関心を持ちました。

1930年創業した日本橋の老舗店とのことで、海軍コックが戦後考案した「ジンギスカン」とのこと。
さっそく冷凍便で届いた商品は、お肉もスープも半量づつ小分けされており、分量を調整しやすくて助かりました。

作り方に従って野菜とスープを煮込み、柔らかくなってきてからお肉を加えます。
スープの見た目は、さらさら感はなくどろっとしたポタージュのよう。野菜ジュースに粉末ナッツブレンドと使用しているとのことで、濃厚そうな見た目です。
スパイスの香りもあり、今までにない味を想像させます。

スープは水を加えずに作ったのですが、家族一同最初に「味が濃い」と言ったので、お湯を少し加えてちょうど良い濃さに調整しました。

ナッツ、スパイスの組み合わせなので、クセが強そうだと思ったのですが、野菜ジュースがベースだからか思ったよりもマイルドな味わいです。
後を引く味なので、中毒性が感じられます。特にナッツがいい仕事をしているなと思いました。白菜やニンジンを入れましたが、野菜がもりもり進みます。

4歳と2歳の子供も、美味しい!と言って食べていました。

マトンは、薄切りの状態で真空パックに入っていたものを箸でほぐしながら鍋に入れました。
薄切りなのでとても食べやすく、柔らかくてマトン好きにはたまらない美味しさでした。
200g×2とボリュームもしっかりあり満足感があります。
子供たち用に鶏肉を入れたのですが、子供たちの反応はやはりマトンよりは鶏肉のほうが食べやすかったようです。

次の日には余ったスープにラーメンを入れましたがおいしかったです。
マトン好きの人なら一度は試してみたい鍋です。

気になった点
作り方に関するチラシが3枚あって、それぞれ微妙に表記も違っていたので3枚を冷蔵庫に貼って見比べながら作る必要がありました。内容は1枚にまとめていただけると有難いです。

ショップさんからのひとこと
ありがとうございます。
作り方の紙に関してご指摘ありがとうございます。

色々作り替えを行っていて共通できていない点、
分かりにくくて申し訳ありません。。
 
新しく共通した作り方をお伝えできるようにしますね。
 
 
味の濃さは、もやしからの水分で調整されるので、
もやしが少なかったのかなと思いますが、
 
もう少し簡単に作れる説明を考えさせられます!
 
大変貴重なご意見ありがとうございました!!

更新日:2020年04月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す