ずっしり贅沢りんご食パン
LittlePrincess(リトルプリンセス)

口コミ13件
(4.4)

青森県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アップルパイみたいな風味の贅沢純食パン


by ちょんめ さん (岡山県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
高級食パンがブームで、ふんわりと、ひたすら柔らかくて お口の中で溶けちゃう食パンもあるけど、今回食べてみたのは、おしゃれで軽い奴‥ではなくて、ずっしりと重くて武骨な純食パンです。

中には、青森の名産 リンゴが、泣けるほど入っていて、ノンシュガーセミドライ製法で、水分を抜いたリンゴとはいえ、しかもその数たるや、リンゴ5~6個もと聞くと、これはびっくり!! 

パンの重さも、約一キロもあり、リンゴ5~6個分は、確かに重いわぁ。

さっそく切り分けてみました。

おすすめは厚切りだそうなので厚めに切りました。

すべて手作りなので、リンゴが均等には入っていなかったのですが、1枚はがしてリンゴだけ食べてみたら、レーズンみたいに甘い

パンをそのままかじってみたら、生地はちょっと固めで、
・・そのままでも確かにリンゴとバターの風味で噛むほどにおいしいけど。

硬めの理由は、バターの香りがしっかりある、デニッシュ系の生地だったからで

これ、焼くと さらにうまいやつ~~~

こんがり焼いたら、生地がサクサクになって、バターの香りがより引き立ち、ナチュラルなリンゴの風味と甘さがマッチしていて、

うんうん、うみゃい!

しかも!

このリンゴ食パン、本当に砂糖で甘くしていないの?・・と思うくらい甘い。

ちょうどいい感じの優しい甘さと、バターの豊かな風味が口に広がり、まるで、アップルパイのようなパン♪ 

これはシナモンもいいよなぁと、粉砂糖と一緒にかけて味変してみました。

うんうん、これもいいね。

お好みでバターをのせて焼くのもおいしいみたいですが、私的にはこのまま焼いて 焼リンゴのような素朴な風味を楽しむのがおすすめ。

イーストフード、ショートニング、保存料、防腐剤は不使用!

ずっしりと重く、武骨な外見のりんご食パンは、切り分けて焼けば、バターの香りも高いおしゃれなアップルパイに変身する食パンでした。

赤いパッケージがこれまたおしゃれで、

赤・・母の日、赤・・クリスマス、赤…バレンタイン、赤・・・誕生日、赤・・米寿のお祝い

みたいに、特別な日の贈答用にも喜ばれると思いますよ

気になった点
2斤が冷凍で届くので、一気に解凍すれば、一人暮らしの方や小家族では、ちょっと多いと思います。1斤ずつのサイズが2個入っていたほうが、別々に解凍できてご進物の場合は喜ばれるかも。

更新日:2020年05月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す