オリーブ牛ロースステーキセット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ16件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ブランド牛に負けない素晴らしい逸品!


by ヌマ さん (埼玉県・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
讃岐のおいしい!が詰まったお肉の贅沢3点が入った、オリーブ牛ロースステーキセット。

モニター審査に当選した時から心待ちにしていましたが、しっかりと日時指定通りに冷蔵便で到着しました。


到着した箱には、しっかりと包装がしてあるとともに、気遣いで下積厳禁にして下さっていました。

すぐに箱を開けると緩衝材にしっかりとお肉が包まれて、綺麗な状態で届くようになっており、お店の配慮がとても嬉しく感じさせられます。

中にはパンフレットも入っており、オリーブ牛の歴史やこだわりについてなどが書かれていて、さらに食欲がそそります。

「讃岐名物骨付き鶏」に関しては、おすすめの調理方法が付いていて、説明書きも入っているので、初めての方でも戸惑うことなく準備ができます。

「オリーブ牛ロースステーキ」に関しては、メールでのショップからの一言に食べ方は書いてあったので、そちらを参考に準備しました。

それぞれ調理から実食までの感想は、以下の通りです。


【オリーブ牛ロースステーキ用】

説明書きの通り、1時間ほど前に冷蔵庫から出して、常温に戻し、焼く前に塩コショウふりかけて、良く熱したフライパンに脂を少々入れ、強火で焼きましたが、驚いたのが和牛独特の匂いです。

何とも言えない良い香りがして、よく例えで匂いだけでご飯何倍でも食べられるというのがありますが、本当にそうだなと思えるほどでした!

早速、お皿に移し、焼きたてを頂こうとナイフを入れると、あまりの綺麗な断面にうっとりしてしまいました。

そして、口に入れると入れた瞬間から芳醇な香りが広がり、噛む程に肉本来の旨みと脂の甘味がジュワっと溢れ、想像以上の美味しさに感動でした!


他の有名牛の高い格付けをされたものだと、食べている間に飽きてしまうことが何回もありましたが、このオリーブ牛は、あっさりしていて、最後までおいしく食べることができ、オリーブの実を食べて育つとこんなにも他の和牛とは違う肉質、脂になるのかと凄く驚かされました!


さらにこのようなお肉を食べた場合は、胃もたれを起こすことが多い私ですが、食後時間が経ってもそんなことが全くなく、お肉が苦手という方やご高齢の方にも、ステーキの醍醐味を存分に堪能するのにもってこいのお肉で、素晴らしい逸品だと思いました!


何よりも他のブランド牛よりもお手頃価格で肉質は全く引けをとらず、それでいてさっぱりヘルシーで、これは美味しかったので是非一度は味わってほしいです!


【オリーブ牛ハンバーグ】

実際に食すためにトレーから取り出してみて驚いたのは、手で触っただけで溶けるような肉質でした。

そして、実際に焼いてみるとフライパンから綺麗な油が流れ出し、食欲が増すお肉の匂いが広がります。

早速、お皿に移し、焼きたてを頂こうとナイフを入れると、一刺しするだけで肉汁がジュワッと溢れだし食欲を刺激されました。


実際に食すと一口目を食べた瞬間から、驚くほど口いっぱいに広がる旨味と肉汁に感激し、このままずっとこの余韻に浸っていたいと感じさせられるほどでした!

お店ではなく、家で焼くだけでこんなに最高に美味しく肉肉しいハンバーグが食べれて、
普段はしないご飯のおかわりをしてしまうほどでした!

想像以上の美味しさに感動し、満足出来ます!
本当に心からおすすめできます!


【讃岐名物骨付き鶏】

まず驚くのが、見た目のインパクトです。

お取り寄せするものだと思っていたのより見劣りする経験された方も多いと思いますが、こちらは想像以上の大きさでした。


おすすめの調理方法には、湯煎か電子レンジ。

そして、さらにおいしく食べるためにオーブントースターを使うか、フライパンを使うかが書かれています。

湯煎した後にオーブントースターを使用して調理しましたが、さすが、30年以上のベテラン職人によって絶妙な焼き加減のものを真空パックにしたもので、とても美味しそうに仕上がり驚かされました!

実際に食すと皮はパリッとしていて、しっかりと噛みごたえがあり、中は柔らかくて肉汁があふれジューシーで、最初に思ったのは、実際に香川のお店で食べる味だと思い、本場の味を知る地元の人たちにも人気というのが頷けるものでした!


今回実際に食してみて、1回で3種類を食べ比べできて、楽しく贅沢な食事の時間を過ごす事ができ、食べ終わってからすぐに誰かに広めたくなる美味しさでした。

そして、何よりあまり料理が得意でない私でもおいしく調理が出来たということは、とてもポイントが高いと思います!

是非大切な方と大切な日にこのセットを食してみてください!

気になった点
届いたセットに調理方法が骨付き鶏以外が入っていなかったのが残念でした。

更新日:2020年05月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す