だしプレッソ ふりかけ けずりセット(箱入包装)
やいづ善八

口コミ10件
(4.5)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ワンランクUP手料理の決め手はダシです!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると届きました!ヤマト便でした。時間もピッタリです。形状は、シンプルな白のボックスに入っていました。送り状もゆがみなく貼られていて、また取扱注意・ワレモノ注意シールも貼ってありました。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
さっそく開封すると、緩衝材できっちりと巻かれた化粧箱が現れました。化粧箱はブルーの奇麗なラッピング用紙で包装され、ロゴマークのシールで封がされていました。
化粧箱は、底面がオレンジ・蓋が白のシンプルで上品な箱で、表中央にロゴマークが印刷されています。
化粧箱を開けると、一番上にシートが掛けられ、その下に、カタログ4種と商品がきれいに並んでいました。商品は左からだしプレッソカツオ、さくさく鰹ふりかけ&ふわふわ鰹けずり、だしプレッソコンブの順に並んでいました。下には、梱包材が敷かれているので、商品の偏りも全くなく、開けた瞬間から美しく整頓して並んでいました。運送中によれたり一方に偏ったりしないかな?と気になっていたので安心しました。プレゼント品としても安心して使用できます。
カタログは、「まずはふりかけで。さくさく鰹ふりかけ」「だしプレッソのご案内冊子」「だしプレッソの取扱について」「だしプレッソのレシピカード」の4種でした。まずは熟読します。さくさくふりかけは、着色料・保存料・化学調味料無添加で、ごはんのふりかけや、サラダに混ぜたり、冷ややっこに乗せたり食べ方がいろいろあることがわかりました。だしプレッソは高圧抽出技術でうまみと香りを引き出して作られていることや、無添加・無調味で安心なこと、無菌容器でうまみ香りがキープされていることを知りました。材料や製法、保存方法にまでこだわり、大切に作られていることを知って、ますます興味がわきました。また、レシピ集も書かれているので、とても便利です。全種試してみたくなりました。
さっそく試食です。個別の感想はこちら。

ふわふわ鰹けずり:
普通の荒節とは熟成度が一味も二味も違う「本枯節」を贅沢に使用した削り節とあって、楽しみにしていました。しかも、血合抜きの焼津産鰹本枯節を使用しているので非常に香り豊かで旨味が凝縮されています。他の削り節だと、ところどころ硬い部分が含まれていたり、切り口がギザギザと感じますが、こちらの削り節は、食感が柔らかく優しくて、ふわりと軽い口当たりです。炊き立てご飯に乗せると、薄切りの削り節がふわふわと舞い踊り、目にも楽しめます。

さくさく鰹ふりかけ:
さくさくとした軽い食感。焼津産の鰹節にかつおエキスを合わせる独自製法で作られた「やきつべのだし」を鰹枯節に合わせてているので、かつおの香りが豊か。他とは全く違います。鰹の旨味が凝縮されています。あつあつごはんにふりかけて食べると、ご飯が何倍でも食べられます。冷ややっこにかけると、いつもと違うグレードアップした冷ややっこになりました。着色料・保存料・化学調味料無添加なので、体にも安心です。ふりかける・のせる・まぜると、3役で楽しめるので、お得です。

だしプレッソ:
まずは、だしそのもののお味を試します。かつおとこんぶのうまみと香りが濃厚でおいしいです。さすが高圧抽出技術でこだわって作られているだけあります。かつおとこんぶの香りがふわりと優しく漂います。添加物や塩分が入っていない、天然の味なので、体にやさしいのも嬉しいです。素材の味が生かされていて、日本人で良かったと和の心を感じられます。だしプレッソを使用して、クリームスープとお味噌汁を作りました。味に深みが増して、とてもおいしかったです。

全体的に、味の要となるだしで、いつものお料理が格段においしくなることが実践で感じられました。本物のだしを使うと、調味料をたくさん使用しなくても素材の旨味を引き立たせることができます。だしの大切さを感じました。基本のだしを変えると世界が変わりました。革命的でした。お料理に自信がつきました。
まだまだ試していないお料理がたくさんあるので、レシピ集を読んで、もっといろいろ試してみたいです。
奇麗な化粧箱に入っているので、プレゼントにも最適だと思います。
素敵なだしセットを作っていただき、ありがとうございます♪

更新日:2020年06月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す