海鮮グルメセット”舌鼓”
さっぽろ朝市 高水

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

好みに合った豪華な海鮮丼ができます!


by メグミドリ さん (徳島県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(0.5)

ここがおすすめ
この日は海鮮丼ランチにしよう!と、商品到着日が来るのを楽しみにしていました。

甘エビ
有頭殻付きのエビ。
4匹尾中、2尾はブルーのキレイな卵を抱えていました。
ねっとりとした食感で、甘くて美味しかったです。

ずわい蟹脚
身は6cmくらい。
カニ酢が付いていたので、そちらでいただきました。よりカニの甘さが引き立って美味しかったです。

サーモン
サーモン好きな方が居ると喜ばれると思います。
味は至って普通でした。

いくら醤油漬け
ひと粒ひと粒が大きく、プチプチとしっかりした食感があり美味しかったです。

ほたて
肉厚で大きいものは直径3cmくらい。
柔らかくしっとりした食感ですが歯切れもよく、甘くて美味しかったです。

真ホッケ
大きさは25cmくらい。
しっかり脂がのっていてました。特に何もつけずに焼いただけで美味しく食べられました。
ただ、普段あまり焼魚を食べない私は小骨に苦戦しました(笑)

海鮮漬け
甘めの味付けで、ごはんが進みます。
具材には、たこ、ホタテ、いくら、かに(ほぐし身)、数の子、鯛、ほっき貝の7種類も入っていて、とても贅沢だと思いました。

ブリ西京漬け
味噌とのバランスが良く美味しかったです。

様々な海鮮が入ったセットなので、個人の好みに合った食べ方が楽しめる商品だと思いました。海鮮好きな人へのギフト商品としては、とても良いと思います。
また、個々の包装はとてもキレイで、裏にはしっかり原材料や賞味期限、保存方法が表記されていました。

気になった点
①冷凍で届く商品なので解凍方法があればより親切だと感じました。②配送を考えると中身の偏りは仕方ないと思うのですが、上下が逆さまに入っているものがありました。ギフト商品として考えるのであれば少し残念に思います。③ホームページに載っているお刺身以外のアレンジ例(海鮮丼やパスタなど)を箱の中にも同封していただけると、より楽しく幅広い料理を楽しめると思います。

更新日:2020年07月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す