海鮮グルメセット”舌鼓”
さっぽろ朝市 高水

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お取り寄せで美味しく心も体も元気に!


by めーめー さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(3.9)
(3.8)
パッケージ
(2.7)
コスパ
(2.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
高級感溢れる和の雰囲気のお箱で届きました。

箱の柄が商品とマッチして開けるのが楽しみになります。

中には海鮮8種類。
それぞれご紹介して行きます。

・生ずわい蟹ポーション
常温解凍しましたが割りとすぐに解答できました。一緒に入っていたかに酢といただきました。お刺身でいただきましたがかにの甘さと風味が口いっぱいに広がり美味しかったです。解凍後に水が出たので味も水っぽいかと心配しましたが蟹の味がしっかりして問題ありませんでした。

.いくら醤油漬け
一粒一粒がとても大きい。
口に入れて噛むとぷちんぷちんと弾けてとっても美味しかったです。二歳の息子もやみつきでたくさん食べました。
個人的にはセットの中で一番美味しかったです。粒が大きく満足できるお品でした。

・お刺身トラウトサーモン
こちらも常温解凍しました。
あっさりして食べやすいのですが水っぽくてサーモンの脂ののりもあまり感じられず残念でした。

・天然生ホタテ
柔らかく噛むと身がほぐれます。
ホタテの旨味がしっかり感じられて美味しかったです。

・天然甘エビ
こちらも美味しかったです。4尾中3尾がお腹に卵が!
甘エビの卵は見たことも食べたこともなくて色鮮やかなエメラルドグリーンのような色。
ネットで調べると食べれるようなのでいただきました。適度な塩加減ですごく美味しい卵。そして、身ですが濃厚で醤油何ていりません。本来の旨味とそのものの塩気でとても美味しくいただけました。いくらでも食べれそうです。

・7種の海鮮海宝漬け
しっかりタレの旨味が絡みお酒のおつまみにも。ご飯にのせても美味しいです。
数の子の食感もよくこれ1つで様々な魚介が楽しめます。

.ブリ西京漬け
焦げないようにじっくり弱火でグリルで焼きました。身もほぐしやすく子どもも好きな味でした。

.真ほっけ一夜干し
時々スーパーで買いますが臭みがあったりします。こちらは臭みがなくてほわほわとした身が美味しくて塩加減が絶妙。醤油なしで美味しくいただけます。家族でメインでも後一品でもメニューに取り入れれます。

…………………………………………………………………

3日に分けて我が家では楽しめました。
後一品でほっけをプラス。
後一品でブリ西京漬け。
最後は残り5品をお刺身や丼して。

お刺身以外の焼き魚用も入っていたので気分でメニューを変えることができて良かったです。

たまにはこういうのも食べないといけないな主人が。やはり美味しいものを食べると元気が出ます。こんなときこそお取り寄せで心も体も満足したいですね。贈り物も良いですが家族でたまの贅沢に良いですね。









気になった点
箱を開けると賞品が散乱していて今時にしては珍しいと思いました。賞品がきちんと陳列されている方が贈り物として使いやすいです。

どの品も解凍方法が記入されていないのでどれにどのくらいどんな解凍が必要か書かれてあると親切かなと思いました。

付属で醤油やわさびもついているとさらに良いです。

更新日:2020年07月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す