一刀流まぎり 晩酌セット
一刀流まぎり

口コミ5件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道からの贅沢&本格的な生珍味♪♪


by まいまる さん (埼玉県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
当選が分かった瞬間からずっと楽しみにしていたこの商品!
主人と晩酌を楽しむために日本酒とビールを用意して待ち、商品は指定した日時にきちんと届きました。
綺麗な化粧箱を見てテンションが上がり、中を開けてみて袋パンパンにそれぞれの商品が入っていてびっくりしました(*´w`*)
この商品は機械で食材をカットしているのではなく、職人さんがまぎり包丁でカットしているとありましたがどの具材も贅沢に大きくカットされており、特にたこわさびが居酒屋で見るような小さなタコではなくて「すごい!」と独り言を呟いてしまう程でした笑

6種類の新鮮な海産物を使った珍味ですが、それぞれの感想は…

①サーモンルイベ漬け→主人の大好物のルイベ漬けでしたが、「イクラの旨味とサーモンの甘味がすごく美味しい。ここのが今までで一番好き!」と大喜びしていました。私はサーモンはたまに生臭いものがあって苦手ですが、こちらの商品は臭みなどなく本当に美味しくいただけました。お醤油のタレがお酒にも合うし、ご飯にも合いそうだねと2人で話しながら食べました。

②ししゃもっこサラダ→カラフルに色付けされたかわいい見た目の商品ですが、味はツンとくる辛さでこれまたお酒にあって美味しいです。プチプチの食感が食べていて楽しかったです。カラシマヨの味付けはみんな好きな味なので万人受けすると思います!

③数の子松前漬け→松前漬けが大好きな私ですが、ここの松前漬けは次は買って食べたいぐらい美味しすぎました!!
数の子がたっぷり入っていて、スルメイカと昆布との相性も抜群ですごーく美味しかったです。この商品のおかげで日本酒がとても進んでしまいましたが、残りはご飯にのっけて食べてみたいです。

④山わさび三升漬→三升漬自体が私も主人も初めてだったのですが、大きくカットされたスルメイカとピリ辛の醤油味がどこか懐かしい味がして晩酌の後半はこればかり食べてました笑 商品ページを見るとこだわりの製法で合計5日間漬けてあるらしく、美味しさの秘訣はそこなのだなと感じました。

⑤手切りの塩辛→私が個人的にいっちばん楽しみにしていた塩辛!商品を見て、今までスーパーで買って食べたいつもの塩辛とのイカの違いに驚きでした!そしてその味にも感動…もうその辺の塩辛には戻れなくなってしまいました。主人も一口食べて「うっま!え!?」と驚いてました(´∀`;)塩辛が苦手な人でも是非試してみて欲しいおいしさです!!!

⑥たこわさび→上にも書きましたが、こんなに大きなタコのたこわさびは初めてで一番最初にワクワクして口に頬張ったら、わさびが結構強くて涙を流しながら食べました。タコも柔らかく、食べていて「こんなに幸せになっていいのかな?」と思うぐらい贅沢な商品でした。美味しすぎてあっという間に半分なくなってしまいましたが残りは大切に食べます。

長くなってしまいましたが、どれもこれも贅沢できっと他の方でも今まで食べた珍味の中でトップクラスになるぐらい美味しすぎました。ギフトは確実に喜んでもらえると思います!私は自分へのご褒美に買うことが決定しています♪また、それぞれの商品がチャックがついているので、いつでも新鮮な状態を楽しめるのもいいですね(〃艸〃)

気になった点
化粧箱のあちこちに塩がついていました。私が誰かにギフトとして渡すなら完璧にプレゼントをして相手を喜ばせたいので、ちょっと衛生面的なところが気になりました。

更新日:2020年07月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す