和の香セレクション 飲み比べセット
和紅茶サロン 和の香

口コミ5件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ホッと一息 心和らぐ和紅茶


by 鈴木さんのねこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(2.8)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
届いて箱を開けると、まず目に飛び込むカラフルな可愛いパッケージは上品なとても良い色合いでした♪(^^)

早速開封。
一番始めに《美味しいみなまた和紅茶の淹れ方》という紙が入っています。お茶の温度や蒸らし時間、フードペアリングまで書いてあり、ワクワクしちゃいます(*´∇`)
今日のおやつはクッキーだから、この和紅茶と相性がいいこの農園の和紅茶にしましょう☆★と決めるのも楽しい。
ちなみに一つの農園さんの箱に4種類×5包入っているので計20包です。自宅用にも、贈り物にも多すぎす、少なすぎずにとても良いサイズだと思います。

お味はそれぞれ、お色味や風味が全然違うので驚きます!

坂口農園さん[ ゆのつる紅茶]甘いお花のような優しい香りと味わいの紅茶。 みたらし団子、お饅頭などの和菓子と相性が良いとのこと!言われてみればほどよい茶葉の苦味が和菓子にぴったりですね!!
お茶のカジハラさん[夏摘み在来種TB]は苦味がなくて香りが豊か。ストレートティーでもレモンを浮かべても◎もちろん無農薬です。
天の製茶園さん[ 天の製和紅茶]は長く浸けていても渋みが少なくとも、きれいな琥珀色ですが、上品というよりは、しっかり自然で育った野性味のあるお味でした◎どんなお菓子にも合いそうです!私は手作りのバタークッキーと合わせました。

私のお気に入りは [桜野園] さんの自然栽培、無肥料、無農薬の和紅茶です。 日本では無農薬というのはメジャーではなく、手間隙もかかるのでなかなか少ないです。そして無農薬になると香りが弱かったり、味がぼやけていたりしますが、こちらの和紅茶さんは、どの紅茶にも勝らずとも劣らず、素晴らしい個性を出していました◎
もちろん他の農園さんの和紅茶さんも個性があり、素晴らしいお味でした。
家族団欒の時間や、ホームパーティなどでお客様か来た時などに飲み比べしてみたりするのも楽しそうです。

ちなみに美味しいアイスティーの作り方も書いてありますので、夏にもぴったり!季節を問わず楽しめると思います!

スリランカやイギリスにも負けない日本の素晴らしい和紅茶!忙しい現代人の皆さんに 是非ともブレイクタイムにみなまた和紅茶四天王の紅茶を飲んで 心身共に和んでください◎

気になった点
それぞれの農園さんごとにカラフルな箱に入っていてかわいくて分かりやすいので素晴らしいと思いますが、透明のプラの箱にシールだけだったので、少し安っぽい感じがしました。
何かと一緒にサブで渡すプレゼントならいいけど、メインだともう少し包装が凝ってる方が贈り物にしたくなるかな?

ショップさんからのひとこと
細かくレポートしてくださりありがとうございます。桜野園さんの紅茶がお好みなのですね。本場ロンドンの紅茶専門店でも販売されている人気の紅茶です。
日本人の緑茶離れの対策で紅茶を作るお茶農家さんがどんどん増えています。
拘りあるみなまた和紅茶を広めるために、これからも精進したいと思います。

更新日:2020年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す