オリーブ牛ロースステーキセット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ16件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

牛ステーキとハンバーグと骨付き鶏肉


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(2.7)

ここがおすすめ
今回のモニター商品は、家族みんなが大好きなお肉のセットということでお届けされるのをみんなで待っていました。

まずはお届け状態です。

日付、時間指定通りにクール宅急便で届きました。段ボールを開封すると透明の緩衝材(プチプチ)で包まれたお肉達の姿が見えました。オリーブ牛のステーキ2枚とハンバーグ2個は、それぞれ別のトレイに入ってラップされており、骨付き鶏肉は真空パックされていました。また、お店の紹介と鶏肉調理方法の説明書が同封されていました。

なんといっても牛肉と鶏肉の豪華な3点セットなので、お届けされるだけで我が家のテンションは高くなりました。

肝心の味わいは下記のようになります。

1. オリーブ牛のステーキ
一枚の大きさがしっかりとあり、一般的なフライパンで焼くと一枚ずつ焼き上げる事になりますが、厚さは薄めであるのでサッと火が通り調理しやすかったです。

我が家は軽くオリーブオイルを引いてから、塩胡椒で味付けして焼きました。そのまま食べてもしっかりとステーキ肉の旨みが口の中に広がり、味付けは塩だけでも十分ですが、個人的にはワサビを付けて食べた方が後味がさっぱりして美味しかったです。

もちろん肉質は柔らかく、4歳の息子も一口大にカットしたらお箸で摘んで美味しそうに食べました。たっぷりでた肉汁で舞茸を焼きましたが、肉の旨味を吸収した舞茸は絶品でした。

2. オリーブ牛のハンバーグ
ハンバーグは一般的な大きさの物を想像して頂いたらフライパン1つで同時に2個焼き上げられました。中心まで火を通すのが難しく、仕上げは電子レンジで温めましたが、肉質が硬くなることはなかったです。

1つはデミグラスソースをかけ、もう1つは塩のみで頂きました。やはりハンバーグは子ども受けが良く、1個をあっという間に平らげていました。もちろん大人も満足する肉汁溢れるハンバーグでした。

3. 讃岐名物 骨付き鶏
骨付き鶏肉は調理方法に従って、湯煎して中心まで火を通してから、仕上げに表面をパリっとする程度まで焼きました。フライパン1つで2個の鶏肉が焼けました。

湯煎でじっくりと火を通したので、鶏肉はしっとりと柔らかい肉質でありながら、しっかりと味が染み込んでいたので、何の味付けもしないで美味しく頂けました。骨付き肉ならではの、かぶり付いて食べる楽しさもあり、骨周辺の肉の旨味を残す事なく頂けました。

気になった点
ステーキとハンバーグも調理工程の説明がある方が美味しく頂ける。鶏肉の説明書はシールタイプでなく普通の紙切れのほうが良い。

更新日:2020年07月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す