オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

きめ細かい泡がある本格的ビール


by ぽちくん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
品物が届いた時には段ボール箱に入って届きます。
段ボールを開けた時は思ったよりも小さいビールという印象ですが、説明書には10時間以上冷やしてほしいと書いてあったので直ぐに冷蔵庫に入れて冷やしました。
5Lあるのに冷蔵庫に入りやすいサイズなのも好感が持てるビールだと思います。

冷やした後早速飲もうとしてタップをちょっと押しただけで泡が吹き出してきますので初めの1杯だけは要注意ですが、ビールを注ぐことが家ではあまり無いのでテンション上がるかと思います。

なお今回は市販のビール会社2社とハイネケン樽生ビールを比較しながら飲みましたが、泡がきめ細かく、ビールにコクがあり本格的なビールの味わいがあり一番美味しいと思いました。
今回は家族と友人達と飲まさせていただきましたが味わいが良いし飲みやすいと高評価でした。

お店で飲むような生ビールが飲めて家飲みでは贅沢な感じで飲めると思います。

気になった点
注ぎ終わるたびにビールが少し出てきてしまうので、タオルが必要にならないようにしてほしいです

ショップさんからのひとこと
ぽちくん様
ご評価とコメントありがとうございます。皆様でお楽しみいただけたようで、本当に嬉しいです。注ぎ口からぽたぽたとビールの雫が落ちるのは、ケグの内部から外にガスが常に出よう出ようとしているからです。その結果、ビールが空気に一切触れない状況を作り出し、そのクオリティを保持しています。ケグの構造上、極めて重要な現象なのです。気になるようであれば、注がない時は注ぎ口そのものを外していただくか、下に小皿のようなものを置いていただければと思います。ビールをゆっくりと楽しむには最高の季節です。またケグのことも思い出していただければ幸いです。ありがとうございました。

更新日:2020年10月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す