オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ大人の楽しみ!


by あず さん (埼玉県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
現物を手にしてまず一番初めに感じたのはその重量感。

小柄なケグなので甘く見ていましたが手に持った感覚は思っていたよりも重く、そのずっしりとした重量感に比例するかのようなワクワク感が体験出来ました。

パッケージは事前に商品ページで確認していましたが、現物は本当にオシャレな仕上がりになっており、飲み終わったあとはそのままインテリアとして飾っておきたいくらいの仕様になっています。

家庭用冷蔵庫で冷やせます!となっておりましたが、自分はあえて氷水で冷やして飲んでみようと思いバケツに氷水を張ってその中で冷やしたらその構図がまた絵になること絵になること!

もう飲む前から「大人の贅沢」感が満載で嬉しくて嬉しくて仕方ありません。

冷えた頃を見計らっていざ試飲!
子供のみならず大人でも率先して注ぎたくなるような注ぎ口になっており遊び心をくすぐられます。

そこから出て来るビールは本当になめらかで、目視だけでもそのなめらかさが分かるくらい綺麗な泡が出て来ました。

そんなきめ細かい泡とともに飲むビールは当然のことながら言うまでもなく「旨い!」の一言に尽きます。

元々ハイネケンは自分の好きな銘柄で缶ビールで楽しんでいましたが、それとは比べ物にならないくらい喉越しが良く、飲んだ瞬間にドラフトケグの虜になったことは言うまでもありません。

そしてふと飲み終わったグラスを見てまた驚き!
何と素人が初めて注いだビールにも関わらず飲み終わったグラスに「エンジェルリング」が出来ているではありませんか!!

それだけ「良質なビールである」ということの証明だと思い、飲み終わった後まで感動を与えてくれるビールでした。

正直な話、実際に飲んでみるまでは「お値段的に少し高めかな?」と思っていましたが、そのビジュアル、味、品質すべてにおいて考えればむしろ安いと感じられるようになりました。

とにかくこれぞ大人の楽しみ!大人の贅沢!というようなビールであることは間違い無いのでぜひ継続購入していきたいと思っています。

星としての評価はベタ過ぎかもしれませんが、とにかくすべてにおいて大満足だったのでオール5です。

気になった点
ビールの冷やし具合が足りないと泡の比率が高くなってしまうので、よく冷やすことが重要だと感じました。

ショップさんからのひとこと
あず様
ご評価とコメントありがとうございます。沢山のお褒めのお言葉をいただき、恐縮しております。ご満足いただけたのであれば、本当に嬉しいです。以前に、缶ビールではハイネケンをお飲みになっていたとのこと。やはり、ケグから直接注いだ樽生ビールとは違いますよね。しっかりとした、そしてクリーミーな泡を作ることができるのもケグならではです。「大人の贅沢」というあず様の表現は、正にケグの魅力を見事に表現されていると思います。これからもどうぞケグをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

更新日:2020年10月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す