ゴッタス デ 日本茶 エスペシアル 玉露(ボトリングティー)
宇治園

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

未体験!お食事とお茶のマリアージュが最高


by Annpu さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(1.0)

ここがおすすめ
「ワイングラスで飲む日本茶」という常識を覆すコンセプトが気になり、いざお取り寄せ体験をしてみました。
届いたのは高級な筒に入ったボトル。デザインもアーティスティックな感じがし、気分が上がります。初めての玉露でもあり、ワクワクです。
ワクワクしながら蓋をねじり、早速ワイングラスにお茶を注ぎます。
マニュアル通りにまずは常温で頂きました。
まず、あっと驚くような渋みが感じられます。お肉料理などの食事や甘いデザートなどを食べた後に、お口がすっきりしそうな爽やかさ!そのままゴクリと飲んでしまったらもったいないほどの深い苦味でした。
氷を入れて飲むと、よりさっぱりしてそのまま飲みやすかったです。
量はたっぷり690mlあるため、様々な食べ物と一緒に頂きました。和菓子からケーキ、お刺身やお肉まで食べ物ならなんでも組み合わせることができます。
お食事をしながら少しずつ飲むのがおすすめです。そうすることでアルコールのようにお口のなかがリセットされ、より食べ物を楽しめる気がしました。
お酒以外の飲み物でここまでお食事と合うものってあるんだ、と驚きました。寧ろお茶ではありません!(笑)
お茶とお食事のマリアージュにハマってしまうような旨味でした。
ごちそうさまです!

気になった点
普通のお茶のように喉が乾いた時に飲むのにはもったいない苦味・深みでした。そのまま飲む、というよりかは食べ物とペアリングした方が飲みやすいと感じました。マリアージュが合う食事の例などがいくつかあればより良かったと思いました。

更新日:2020年08月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す