アイスクリーム&ソルベ 6個セット
ダンデライオン・チョコレート

口コミ10件
(3.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっぱりなのに満足感たっぷり◎


by きゅう さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
【総合】
大満足の商品です!自分のご褒美としても、夏の贈り物としてもとてもおススメです。食いしん坊な大人はもちろんのこと、小さいお子さんも楽しめる味もあるので、いろいろなシチュエーションで使えると思います。特に、このお洒落な感じは多くの女性が好むと思います。

【味】
①チョコレートソルベ
こちらはカカオの風味がしっかりしています。ほんのりした苦みもあり、少し大人向けかもしれません。ソルベというだけあって、少しシャリシャリ感があるのでくどくなく、とても美味しかったです!シャリシャリ感もありつつ、滑らかさもしっかりあるので、するんと食べてしまいました。

②ミルクチョコレート
少しキャラメル風味がしました。普段はダークチョコレート派なのですが、こちらのミルクチョコレートは濃厚ながらもさっぱり感があり、最後までおいしく飽きずに頂きました。甘さの加減が絶妙です!

③カカオニブミルク
アイス部分がとってもミルキーです。バニラというよりミルク風味がしっかりしていたので、少し甘めでした。そこにカカオニブがアクセントとなりいいバランスだと思います。カカオニブ自体はガリっと固いのかな?と思っていましたが、ある程度柔らかくなっているので、のど越しを邪魔することもなく楽しめました。

【容量】
どのお味も1カップが食べきるのに丁度いい量でした。

【見た目】
外箱についても、カップについてもシンプルながらお洒落です。さすがダンデライオンさんという感じでした。

【包装】
・プチプチで包まれた状態で、外箱があります。丁寧に包装されており安心でした。
・外箱をあけると断熱材と大きめの保冷剤がしっかり入っています。保冷材も固い状態で到着しましたので、全く問題ありませんでした。また、断熱材が安っぽい発泡スチロールではなく、取り出すときに嫌な音がしなかったので、とても嬉しかったです。

気になった点
ショップカードが一緒にあれば、贈り物としてより使いやすいように思います。ダンテライオンさんがお洒落ショップであるということも贈る側としては知らせたいポイントなので!
自分用でも味の説明のはいったリーフレットがあれば、お店のこだわり等を見ながら、お家でゆっくり楽しめるので、嬉しいなと思います。

更新日:2020年08月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す