甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

くちどけの良さ、ハマります!


by ちづ さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ロールケーキもシュークリームもチーズケーキも大好きなので、とても楽しみに待っていました!
箱を開けると、ぎっしり詰まっているボリューム感にテンションあがりました!
全種類すべておいしかったです!
「甘さ控えめのスイーツギフトAセット」の名前の通り、本当に甘さ控えめで、後味がしつこくなくて、食べやすさを感じました。
どれも、余分な味がしなくて、素材のコク、おいしさをしっかり感じられ、軽い口当たり、とろけるようなくちどけの良さに、大満足です!すっかりハマりました!
渚ろーるは、スポンジがきめ細かくてふわふわで、クリームはくどい甘さがなくて、雑味がなく、シンプルに素材のおいしさを味わえるロールケーキだなと思いました。好きです!中央のカスタードクリームがアクセントになって、食べてて飽きなくていいなとも思いました。
とろけるちーずケーキは、ふわっとした食感と後味のさっぱりあっさりした感じ、食べやすくていいなと思いました。
一番下のスポンジ部分はあっさりしてて、ケーキ部分はふわっとしてて口に入れるとスッと溶けていくようなくちどけのよさがありました。
とろけるショコラは、三層のいろいろな味、食感がおもしろいなと思いました。
一番上の香ばしさ、一番下のスポンジ部分の濃厚な味、ケーキ部分のとろけるくちどけの良さ、それぞれの食感、味の違いがけっこうはっきりしてて、それがすべて一緒になった時の、口の中での食感や味の違いがおもしろくて、食べてて楽しかったです。
とろける・デ・シューが一番好みでした!シュー皮にハマりました!
クリームもずっしり入ってて満足感があるし、コクや甘味もしっかり感じながらもくどくなく、おいしいなと思いましたが、何より層で厚みがあるようなシュー皮が独特の食感がたまらないです。おいしかったです!
ホームページの「発売以来15年間実店舗ではNO.1の人気」の文字に納得です。

どれもおいしくて、また食べたいなと思いました。
おいしさだけでなく、ボリューム感もしっかりあるし、黒い箱も素敵だし、手提げ袋がついていることで、手土産にも使いやすそうだなと思いました。
自宅用にも贈り物用にも利用したいです。

更新日:2020年09月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す