【白鍋】もつ鍋白味噌ベース 2〜3人前
もつ鍋「やじろべえ 」

口コミ10件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なスープが激旨!食べすぎ注意!


by ひろちゃん さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定どおりに商品到着!
作り方は同封されており、その作り方を見ながらスープと水を鍋に入れて火にかけると、もうこのスープに具を入れたら美味しいでしょうと想像させられる香りがします。その良い香りのスープにモツと野菜などを投入。モツの脂がスープに出て濃厚なスープに。その濃厚スープを野菜が吸い取るという好循環。スープ自体は胡麻の香りが感じられる味噌味。モツは噛むと甘みが感じられて、ずっと噛んでいられる美味しさです。
締め用に麺がついていますが、これも美味しい!太麺で、もちもちしてコシがあります。卵の香りもして、存在感があるのに優しい麺でモツ鍋の濃厚さに合いました。
野菜を切るだけ、調理簡単でお店の味が楽しめます。
作り方にお勧めの野菜の記載がありますが、他にお好みで色々な野菜やきのこを入れてもスープが美味しいので楽しめます。

気になった点
包装が自宅用に購入したのであれば問題ありませんが、ギフトに利用が出来るパッケージも購入時に選択出来るようになれば良いと思いました。
白味噌ベースを楽しみにしていたのですが、白味噌というより、美味しい味噌味のスープでした。

ショップさんからのひとこと
嬉しい感想と、温かい感想をありがとうございます。牛もつは甘みがあり、柔らかいとの定評がある自身のもつです。
おっしゃる通り、ギフト用のパッケージ!これから検討していきたいと思います。高評価ありがとうございました。

更新日:2020年09月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す