和菓子詰め合わせ 虹
手づくり和菓子 翁屋

口コミ5件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

年齢を問わない贈り物


by なお さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.4)
パッケージ
(3.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
上品な紅葉の包装紙にくすんだ赤の紐が秋の贈り物にぴったりな印象の外装で届きました。
餡子を基調とした和菓子が4種類入っています。どの餡子も上品な味わいで、甘さも控えめ、粒感はしっかりと感じられ、丁寧に炊き上げられたのだと感じられました。
どら焼きはしっかりと焼き色がついていて香ばしく、生地はしっとりとしています。全体の甘さもサッパリしているので、飽きずにペロリと頂きました。
驚いたのが「きぬの夕月」で、モナカの香ばしさをしっかり感じられて、その辺のモナカとは全く違いました。
そして中の餡子の粒感…秀逸です!
餡子は癖がないので、子供もパクパク美味しそうに食べていました!
栗の入ったお菓子は、大粒の栗で食べ応えがあります。
全体的にどの世代にも美味しく食べられる和菓子で、見た目も上品なので、きちんとした贈り物にぴったりな印象です!

気になった点
中のお菓子が大変美味しかったので、以下を気をつけていただいたほうがいいかもしれないです。

・外装で、表と思うほうに原材料のシールが貼られていたので、裏側に貼ったほうが見栄えが良いかもしれません。
・箱を開けると横向きになるので、外装の紅葉も開けたときの上下が合うようにした方がいいかもしれません。

更新日:2020年09月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す