青唐辛子味噌
Foodsライン

口コミ5件
(4.9)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なんにでも合うピリ辛万能味噌


by canuelta さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
時間通りに到着。封筒で届きました。
中の味噌を開封し早速きゅうりにつけて一口。
辛味がこみ上げてきて口の中がスースー。
しばらく口の中が痛いですがこれがたまりません。
そしてまた一口、また一口。止まりません。
あっと言う間に1本食べ、また1本と
普通の味噌ではここまでパクパク食べれません。
ピリ辛が食欲を後押しします。

次はおにぎりに。
一口頬張ると白ご飯と混ざってこれがまた激ウマ。
先程のきゅうりとは違う旨さがあります。
片面だけ塗りましたが、両面に塗ったほうが
味わいが偏らず最後まで美味しく頂けると思います。
食べ終わった後の口の中に残る辛さの余韻。
後味を引く美味しさです。

次は味噌ラーメンに。
通常一味唐辛子を入れますが今回はこの味噌で。
来ました!来ました!辛さが後から追いかけて来て、
味噌ラーメンと相性が良く合います。
青唐辛子味噌を入れることでコクが出て更に旨味が増し、
スープも辛さが効いて辛い・美味いを繰り返し完食。

最後は野菜炒めに。
ごま油で炒めた野菜にちょいこの味噌を足しピリ辛味噌炒めに。中華にも相性が良くこれまた美味しく頂きました。
コクを出すにはやはり味噌がいいのかもしれませんが
普通の味噌ではここまで味が出ないので、この青唐辛子の味噌のほうが味が整って食べやすかったです。

HPに「だいたいなんにでも合います」と書かれてますが
まったくその通りだと思います。
こういう味噌なら手土産にも利用したいですし、
自宅用に常備食としてまとめて買っておきたいと思いました。

更新日:2020年10月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す